第15回 Tokyo Atlassian ユーザーグループ @Yahoo!Japan #augj

2015/07/23(木)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Atlassianのユーザーが集う会、Atlassianユーザーグループです。 Atlassian製品のユーザー、これから導入を検討されている方、または関連事業を展開されている方などお気軽にご参加いただき情報交換できればと思います。

JIRA以外でもAtlassian製品関連の事例やtips、要望などありましたら共有していただければと思います。利用を始めた企業の様々な活用事例などをアウトプットし共有することで、より良い活用方法について勉強します。

使ったことはないけれど興味があるという方も、ぜひご参加ください。

また、ピザ・飲み物を用意も準備しております!

プレゼンテーマ

今回は、事例紹介系のプレゼンでは無くて、皆さんの現場でのJIRA/Confluence等のAtlassian製品の利用方法や活用方法等の発表及び日々運用上の課題や問題に対して参加者で互いにディスカッションできるようにしたいと考えております。

対象

  • アトラシアン製品ユーザー
  • アトラシアン製品に興味がある方
  • コラボレーションツールに興味がある方
  • その他

アジェンダ

  • 18:30 - 開場受付
  • 18:30 - 19:30 ピザ&ビール懇親会(Pizza Bash!)
  • 19:30 - 19:45 DTSとは?(DVD Tracking System) by さんひょん @ ジープラ
  • 19:45 - 20:30 JIRA Agileを活用したアジャイル開発実践事例 by 関満徳
  • 20:30 - 21:00 ディスカッションタイム
  • 21:00 - 21:30 - ピザ&ビール懇親会のつづき(質疑応答など含む) 21:30 - 解散

スピーカー紹介

さんひょん @ ジープラ

東京に来て早3年(関西8年)! 開発者やチームメンバーが苦手な「サポート業務」が好きになりつつある韓国人です。 開発者のモチベーション向上のため、日々企画提案や運営をしたり、日頃から他部署や他チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとったりしています。 一緒に働く仲間の♪Happy♪が自分自身の♪Happy♪になっています!(^o^)/

関満徳 @ グロースエクスパートナーズ株式会社

JIRA Agileを活用したアジャイル開発実践事例 エンタープライズ向けのIT業界にて、企画から開発運用および新規事業立ち上げに関与。現職は、エンタープライズ向けの新規サービス立ち上げ支援ITコンサルタントおよびITアーキテクト。

これまで、顧客に価値をもたらすITサービスを提供し続けられることを目標としたワークショップ型セッションに数多く登壇。超初心者のためのITスクール『TECH GARDEN SCHOOL』を毎週土曜日運営するかたわら講師としても活躍。アジャイル開発やスクラム、プロダクトマネジメント、Visual Studio / Microsoft Azureに関わるコミュニティの数々の主催またはコアメンバーとして積極的に活動中。

POStudy ~プロダクトオーナーシップ勉強会~ 主宰。認定スクラムプロダクトオーナー。Microsoft MVP for Visual Studio ALM 。TECH GARDEN SCHOOL「超初心者」専門ITスクールExecutive Partner 兼 講師。すくすくスクラムスタッフ。スクラム道スタッフ。VSUG(Visual Studio User Group)運営委員。JAZUG(Japan Windows Azure User Group)コアメンバー。Scrum Regional Gathering Tokyo 2013実行委員。Scrum Regional Gathering Tokyo 2014実行委員。Agile Japan 2013 実行委員。Agile Japan 2014 実行委員。Agile Japan 2015 実行委員。

ディスカッションテーマ募集

今、運用してて困っている事はありますか? 運用してて、相談したい事、困っている事があれば,以下のフォームに入力して下さい。 AUGJでその課題に対して参加者とディスカッションしたいと思います。

例:こういう時はどうするのー? とか。  例:どうするのが良いでしょうか?

AUGJでディスカッション形式で知見持っている方にアドバイスを頂く時間を取りたいと思います。

入館及び受付方法

ミッドタウン・タワー正面入口から1Fのメインロビーに入り、総合受付に向かって左手のエスカレーターをあがるとヤフー株式会社来客者用受付があります。こちらに、今回のイベント専用受付を用意しています。

当日は、受付にて参加者名簿と照合させていただきます。 合わせて名刺を一枚頂戴できればと思います。(お持ちの方のみで結構です)

* 会場:11F 1165-67会議室

Link

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント