TOP

FirefoxOSに触れてみる会

イベント内容

FirefoxOSとは何か、触れて・開発環境(シミュレータ and 実機)つかってみて・プログラミングしてみようという会です。

KDDIさんのスマホFx0やパナソニックさんのテレビに搭載されたFirefoxOS。これ、JavaScriptでアプリが作れてしまうんです。
おうちハックにはFirefoxOSが動くOpenWebBoardが常備されています。このボードにはArduinoやToCoStickを繋げることができますので、JavaScriptでセンサー情報をごにょごにょできてしまうんです。

FirefoxOSに興味がある方、JavaScriptでセンサーいじって見たい方、ぜひご参加ください。
また、FirefoxOSのことなら俺にまかせろという方、発表やメンターでご協力いただければ幸いです。

また、12:00から簡単な半田付け大会もしますので、興味がある方はお集まりください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/12(日)
13:00〜17:00
参加者
12人 / 定員13人
会場
ロックオフ

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。