TOP

Ginza.rb 第25回 RailsConf2015の資料をみんなで読もう

イベント内容

Ginza.rb

Ginza.rbは、銀座周辺のRuby技術者たちが集まってRubyに関する何かをする地域Rubyistコミュニティです。
銀座周辺にお勤めの方も、そうでない方も、ご興味あれば是非どうぞ!

第25回 RailsConf2015の資料をみんなで読もう

RailsConfは、Rails界隈の著名なひとや会社、代表的なプロジェクトが集まるものとしては、最大級のイベントです。
今年は4/21〜23にジョージア州アトランタで行われました。
今回はRailsConfで発表されたたくさんの資料の中から幾つかピックアップして、みんなで読んでみましょう。

資料

もし、この資料が特に気になる! この資料についてみんなで見てみたい! というのがありましたら、自己紹介の際にでも言って頂けると嬉しいです。

自己紹介

勉強会の最初に自己紹介をしていただいてます。
そのときにプロジェクタで映しながらやりたいので、↓のことくらいをまとめた簡単な自己紹介をプルリクエストしてください。

プルリクエストやった事無い! という方は、こちらをご参考下さいー。
Pull request(プルリクエスト)ってなに? by よちよち.rbさん

その他

勉強会について何か訊きたいことがある方は、
ginzarbのidobata ルーム(はじめての方 / すでに参加してくれてる方
または、
facebook group
にお気軽にご質問下さい!

また、当日、 道に迷った、遅れそう等何かありましたら、@ginzarb2@y_yagiにメンションするか、idobataにコメントをください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 開場
19:30〜19:45 はじめに・自己紹介
19:45〜21:00 本編
21:00〜21:15 会の振り返り・次回内容検討
21:15〜21:30 片付け・解散
21:30〜 希望者で懇親会♪

最寄り駅

東京メトロ日比谷線/都営浅草線 東銀座駅5番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 銀座駅B1出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線 新富町駅1番出口より徒歩5分

注意点

  • 会場にはWifiネットワークがあります。
  • 名札をお持ちの方は持参していただけると助かります。
  • 以前の会場であった「 みんなのウェディング相談デスク」とは別の会場です!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/21(火)
19:30〜21:30
参加者
17人 / 定員17人
会場
みんなのウェディング 会議室Room1
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア9階