【PHPオブジェクト指向再入門】 第1回 クラスとオブジェクト @Co-Edo

2014/06/20(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オブジェクト指向の考え方をプログラミングに取り入れることで、プログラムの再利用性や可読性を高めることができます。

PHPオブジェクト指向再入門の第1回では、 オブジェクト指向プログラミングを実践するうえで最初の課題となる、 クラスとオブジェクトについて実習やPHPのサンプルコードを元に学習していきます。

最近ではPHP言語でもフレームワークを利用したプログラミングが一般的になってきたため、オブジェクト指向に対する正しい理解が一層重要となりました。 これまでオブジェクト指向の理解で躓いていた方はこの機会にぜひ、一緒にオブジェクト指向を一緒に学んでいきましょう。

※PHPプログラミングの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)をお持ちでない方は、事前にアシアルスクールのPHP基礎編を受講頂くことをお勧めいたします。または「イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門」などの書籍で学習していただければ幸いです。


講座の対象者
PHPの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)をお持ちの方

講座の時間
講座の時間は1時間になります。

最初の30分はPC環境の準備や予習にご利用いただけます。
また、終了後30分は復習や補講の時間としてご利用いただけます。

持ち物
・ノートPC
※エディタとサーバーに接続するソフトを予めご用意ください。
難しい場合は早め(開場~講義開始前)にお越しいただければサポートいたします。
設定済みPCの貸し出しも可能(別チケット)ですが、台数に限りがございます。

・参考ソフト
Windowsの場合:TeraPad、WinSCP、Poderosa 等
Macの場合: Cyberduck等

注意事項
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。

定員
各クラス最大20名

クラス別の講義時間割

・夜間のクラス
開場:19:00
講義開始:19:30
講義終了:20:30
補講終了:21:00

問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント