TOP

【初心者大歓迎】第1回JavaEE勉強会【無料】

イベント内容

概要

始めまして、私、千葉の市川市でエンジニアをしております。松本と申します。

このたびJavaEEの定期的な勉強会を開催させていただこうと思います。

Javaのフレームワークといえば、Struts、Spring、Seasarなどいろいろなものが乱立しており、
今後何が残るのだろうか・・といわれています。

その中で近年注目を集めているのがJavaEEです。

JavaEEの特徴として下記のような特徴が挙げられるでしょう。

Javaによるエンタープライズ・システムの標準仕様であること

数年ですたれてしまうことがない バージョンアップのたびに大幅に仕様がかわることがない 保守性が高い

フルスタックフレームワークであること

全て揃っており、ライブラリなどを自分で探したりする必要がない!

そのように期待が高まるJavaEEですが、
J2EE自体の悪評(?)もあり現状それほど情報が出ているわけではありません。

本屋で本を探しても数冊しかない・・

検索してもでてくるのは英語ばかり・・・

せっかくJavaEEで開発を行おうにも
そのような状態ではないでしょうか。

そんなこともあり、JavaEEの情報交換を兼ねて勉強会を
開催することにいたしました。

勉強会といってもそんなに堅苦しいものではありません。

  • 情報交換できる仲間が欲しい
  • 単純に開発情報を聞きたい
  • 作業をしたい
  • 自分の技術をまとめる機会として発表をしたい

などなど個人個人のスキルアップを目指して集まれればと思っています。

場所

株式会社DoNow市川オフィス
千葉県市川市市川南1-2-3 (アービック藤ビル2F)

時間

7/26
14:00~14:30 自己紹介
14:30~17:00 各自勉強

持ちもの

ノートPC
なんといってもJavaEEに対する意欲、興味です!

ブログ

なお、私はJavaEEを中心に日々ブログを更新しております。
https://donow.jp/skillup/
参考になれば幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。