第8回 しずおかアプリ部

2015/09/26(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

アプリ開発の情報交換や人脈作りをする為の、部活のような勉強会、交流会です。 月に2回、土曜日の16時から開催しています。 場所は静岡市街中です。

大都市では頻繁に開催される勉強会や交流会。しかし、静岡では滅多に開催されません。 参加したいのに遠くて気軽に参加できず、悔しい思いをしたことはありませんか? それならばと、ゲーム&アプリクリエイター教室を開いている私たち「モノリズム」が、 そういう場を作ろうと「しずおかアプリ部」を発足しました。

活動内容は、

・最新情報(最新技術や業界動向)の共有

・アプリ開発のノウハウのプレゼン

・XcodeやAndroidStudio、Eclipseの使い方

・UnityやCocos-2dxを使ったゲーム開発

・Photoshopを使ってみよう

・Blenderで3DCGに挑戦

・サウンド、BGMの作り方

・アプリの企画を考えよう

・チームを作ってアプリコンテストに出場

・ハッカソン

・UIデザインについて考えよう

・お菓子でも食べながらゆるい雰囲気の中での交流

などなど

開催都度、皆さんの意見を聞きながら、活動内容を調整していければと思っています。 顧問である保坂、菅原は、毎回10分程、アプリ開発のノウハウを発表します。 また、部員のみなさんも発表を行っています。 発表内容は、開発TIPS、開発中のアプリの紹介、便利なツールの紹介などなど。 情報収集に来るのも良し、開発仲間を見つけに来るのも良し、初心者・上級者問わず気軽に参加できます。 もちろんお一人様での参加も大歓迎! 皆さんの知恵を持ち寄って、勉強会・交流会を作り上げていければ幸いです。 静岡からヒットコンテンツを発信していきましょう!

■入部方法 しずおかアプリ部サイトから入部手続きを行って下さい。 http://monolizm.com/sab/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。