電子・電気工作を始める前におえておきたい基礎知識 2部(17:30~)

イベント内容

気楽に電子工作始めましょう!

最近では様々な工作キットやワンボードマイコンなどが簡単に手に入るようになり、マイコンを使った電子工作が気軽に始められるようになりました。

しかし、いざキットを作成しても説明書通りをそのままやらなければならないのが現実です(体験談)。 改造したり、自分の欲しい機能を実現したりしようとすることは、学ばなければならないことがたくさんあり過ぎて、何からはじめればいいものか。。。。。 電気の基礎知識がなかったり、マイコンやプログラミングの知識がなかったりするため、何をどのように進めたらいいのかさっぱりわからない…とお悩みの方のために、マイコンの基本、プログラミングの基本以前の電気・電子の基礎や電子回路・部品の知識を、この機会に学んでみませんか?

経験者にとっては暗黙の了解となることや、常識になるようなところも、丁寧に日本語・英語対応で解説していきますので、気軽にご参加ください。

講師

Emery Premeaux

千葉大学が作ったベンチャー企業「自律制御システム研究所」にて、国産の「ドローン」の開発を手がける第一人者。

Henri Servomaa

日本のIT業界で、組み込み系・制御系・webアプリケーション開発・ネットワーク構築など多数を手がける。

場所

TokyoHackerSpace

http://tokyohackerspace.org/en/book/map

人数

8名の募集となります

時間

17:30~19時

第1部(14:00~)とは同じ内容で、違う時間になります!

対象

どなたでも。

【お子様(小学生12歳以下)の参加は保護者同伴必須】

電気・電気の基礎知識がない方歓迎いたします。

料金

2000円

*当日イベント風景の撮影がありますので、写真が後日サイトに掲載されることをご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント