神山.rb 第二回

イベント内容

神山.rb #2

四国は徳島県神山町で開催する Ruby コミュニティ「神山.rb」の第二回です。

今回は地元 tokushima.rb の方々に加えて、愛媛のゆるふわ.rbogin_s57 を迎えてお送りします!

セッションや LT も募集しておりますので参加申し込みのコメントに書いていただくか、 Twitter の @dany1468 にメンションいただけると嬉しいです。(もちろん Ruby 以外の題材でも構いません)

地方創生の先進地でリモートワーク辛いと叫ぶ

今回はリモートワーク関連のセッションも挟もうと考えています。

各地でたくさんの事例が出てきているリモートワークですが、今回は Problem 重視で吐き出していき、未来に繋げられる Try のヒントが得られればと思っています。

現時点では、リモートワーク推進で有名な HeartRails さんのエンジニアメンバー、神山町でリモートワーカーを抱える Sansan からリモートワーカーと受け入れ側のメンバーそれぞれにお話を聞ける予定です。

こちらも LT、セッション、パネルディスカッションの参加など募集しております。

内容について

時間 内容
13:00 〜 挨拶・全員で自己紹介
13:15〜 スケジュール未定
18:00 撤収
19:00〜 懇親会

スピーカー& LT トーカー一覧 (Last Updated 8/31)

会場について

定員分の駐車スペースはあると思いますが、会場に着いて停める場所が無さそうであれば誘導いたします。(開始すると室内に入ってしまうと思うので、できるだけ開始までにお越しください)

  • 電源はあります
  • ネットワークはあります
  • 自販機遠いです
  • ゴミは各自でお持ち帰りください (神山町はゴミを簡単に捨てられません)

会場アクセス

JR徳島駅から神山町へのアクセス

徳島市内から神山町への公共交通機関は、徳島バス(神山線および佐那河内線)のみとなります(JRはありません)。
徳島駅⇔神山町役場間の所要時間は、約60分(1,000円)。

タクシーでは、約40分(約8,000円)です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。