Twilio + Sinatra + Herokuで作る5分で笑える1発ネタWebサービスワークショップ

イベント内容

1発ネタWebサービスワークショップ

みなさまからご要望のありました、Webサービス1発ネタワークショップを開催したいと思います。
コンテストに応募したいけどネタが思いつかない、名刺代わりになるWebサービスを作りたい、合コンでモテたい、そんなみなさまのために1発ネタアイデアの作り方や実際にWebサービス化するための手順をワークショップ形式で開催したいと思います。

講師

ひさじゅ

かつてシャチクのミカタ告白の行方をリリース。これらのサービスでいくつもの賞を受賞し、多数のメディアにも掲載された。その後はぱったりとメディアに出なくなり「Webサービス界の一発屋」とも呼ばれている。

内容

一発ネタWebサービスの考え方や作り方のコツについて発表します。その後実際にどうやって作るのがよいかを告白の行方を題材にワークショップ形式でみなさんと一緒に実践してみたいと思います。

対象

  • Rubyの開発環境がすぐ使える方
  • プログラミングが出来る人

タイムテーブル

時間 内容
19:00〜19:30 開場
19:30〜19:40 21cafeから
19:40〜20:00 「5分で笑えるWebサービスの考え方」
20:00〜21:30 Twilio + Sinatra + Herokuを使ったワークショップ
21:30〜22:00 締めの挨拶、片付け

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント