【枠を増やしました!】Cookpad TechBar -vol.4-

2015/12/08(火)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Cookpad TechBarとは?

『学生のみなさんが抱く疑問を、仲のよい友人と語らうような雰囲気の中で解決していきたい。』という思いを込めて、クックパッドのエンジニアがみなさんの疑問をLTでお答えしていく、クックパッドならではのイベント。 こちらの第四回目の開催が2015/12/8(火)に決定いたしました!

第四回目の今回のテーマは「クックパッドの海外グループのエンジニアって具体的にどんなことをやっているの?」です。 2012年から本格的にレシピサイトとしての世界展開を開始したクックパッドですが、「具体的にどのようなことをしているのか気になる」という声を学生のみなさんから数多くいただきます。当日は、海外グループに所属する社員や、海外グループと一緒に働くエンジニアのメンバーが登壇をし、リアルな開発現場をみなさんにお伝えします。

前回の様子はこちら
<参加者の声>
・フランクな雰囲気の中、じっくりと社員1人1人と話せてよかった。
・美味しいごはんを食べながら、いろんな社員と気軽に話すことができた。
・技術領域以外のことについても聞くことができ、とても満足した。
・クックパッドの雰囲気を知る事ができた。

下記に一つでも当てはまるエンジニア志望の学生の方はぜひご参加ください。


・クックパッドの海外グループのエンジニアがどんなことをやっているのか気になる
・クックパッドのエンジニアとして働くことに興味がある
・Web業界でエンジニアとして働くことに興味がある
・クックパッドの開発者ブログを読んでいる
・クックパッドのエンジニア勉強会に興味を持っている
・興味はあるが、いきなり勉強会に参加するにはハードルを感じている
・就職活動に関して、色々聞きたいと思っている

少しでもご興味をお持ちいただけた方はぜひ気軽に参加してくださいね。
クックパッドのエンジニアとわいわいお話しましょう!

<イベント詳細>

■ 参加社員

・西山 勇世(@yuseinishiyama)
・滝口 健太郎(@rejasupotaro)

※参加社員は随時こちらにアップしていきます!

■ プログラム
・オープニング
・会社概要/質疑応答
・エンジニア社員によるLT/質疑応答
・自由交流会(お酒とお料理の用意を予定しております。)
※ノンアルコールの飲み物もございます。

■ 日時
2015/12/08(火)18:30〜20:30
(18:15〜受付開始)

■ 場所
クックパッド株式会社東京本社オフィス(恵比寿)
アクセス:https://info.cookpad.com/location/

■ 参加対象者
エンジニア志望の学生の方

■ 歓迎
2017年度卒業予定の方

■ 参加費
無料

■ 持ち物
筆記用具(アンケートをご記入頂きます)

■ 締め切り
2015/12/07(月)

みなさまのご応募をお待ちしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント