暮らしを変えるスマートハウス用アプリを作ってみよう!@大阪(HTML5/JavaScriptを用います

イベント内容

このイベントは、実際に家電機器を動かせるWebアプリの開発を体験できるハンズオンです。JavaScriptでの開発経験がおありの方を対象にしています。

会場にあるhue (カラーLED照明)や、電力見える化のプログラミング体験をしていただきます。本イベントでの電力見える化はエミュレータを用いたものになりますが、スマートメーター実機へのアクセスも、このイベントとは独立に関西おうちハックの拠点である「ロックオフ」にて試すことができます。近々ハンズオンイベントのアナウンスを行いますので、引き続きコミュニティをチェックしてください!(スマートメーターBルートアクセスにつきましては、IIJ様からのご協力を頂いております)

時間の制約が厳しいためひととおりご体験いただくのみが精いっぱいだと思いますが、参加者限定のFacebookグループを通じてイベント終了後のサポートにも力を入れていきたいと思います。お気軽に質問を投げていただければ幸いです。

参加要件
・自分のPCをお持ちいただけること
・WiFiの設定ができること
・JavaScriptでの開発経験があること
・Facebookのアカウントをお持ちであること(チーム参加の場合は代表者だけでも可)

また、必須ではありませんが、可能であればWiMAXやPocket WiFi・テザリング環境など、独自にインターネット接続が可能な環境をお持ちいただければ大変ありがたいです。

自信作は近々募集開始する「生活デザインアプリコンテスト」(2016/1/14締切)へぜひ投稿してください!こちら向けのサポートも行います。

http://lifedesign-app.org/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント