TOP

フロントエンド もくもく会 2016.02

イベント内容

もくもく会形式でWebフロントに関する技術交流です。html5とかjavascriptとかcssとかそーゆーのに興味がある人たちでもくもくします。

積ん読の消化とか、気になってたフレームワーク触ってみるとか、 溜まりまくったPocketの整理とか、やりかけのライブラリ制作とか。

普段なかなか手が付けられないような事をちょっと試してみる、 そういう場として役立てて貰えれば幸いです。

初心者さんでも歓迎。○○始めて見たいけどよくわからない…とか言う時は、 スタッフの誰かが教えてくれるかもしれません。

こんな内容で困ってるんですが教えてもらえますか?みたいな内容は、 @frontkansaiまで一度声をかけてみてください。
(スタッフの参加状況により対応出来る内容に幅がありますので、 教えてもらいたい…という旨での参加の際は事前に声をかけてもらえると幸いです。)

概要

もくもく会形式ということで、各自自分で好きな作業を決めて参加してください。

もくもく会とは言うものの、気軽に質問/相談/談笑してもらっても大丈夫です。 (騒がしくない程度のマナーでお願いします。)

作業が終わったら適当にその日の成果報告とか。
特に何も仕上がらなければパスも可能です。

会場

株式会社 TAM さん

http://www.tam-tam.co.jp/

timetable

key value
19:15 開場
19:30 開始/自己紹介
21:30 結果発表
22:00 終了

おやつスポンサー募集中

おやつスポンサーは会場におやつを持参するおやつのためのスポンサーです。

おやつスポンサーはもくもく会のスーパーヒーローになれます。

作業につかれたエンジニアの脳に、糖分豊富なおやつはじっくりと染みわたることでしょう。

おやつスポンサーになるための条件はただひとつ。会場におやつを持参すること。

おやつを持参しおやつを頒布することで、あなたがおやつスポンサーです。

あなたも今日からおやつスポンサー、始めてみませんか?

関西フロントエンドUGについて

関西フロントエンドUGは、関西に巣食うフロントエンドエンジニアのためのコミュニティです。

https://www.facebook.com/groups/602554363223656/

「最近のWeb制作ってどうなのよ?」をテーマに、エンジニア向け、デザイナー向けのイベントを開催し、 勉強したり話をしたり、飲んだり笑ったりしていこうという会です。

定期的にもくもく会とかセッション会とかやったりしてます。

こんなイベント参加してみたい、こんな話が聞きたいなど、 些細なことでも構わないのでお気軽にイベントのネタとか投げてもらえると助かります!!

フロントエンドUGではイベントサポーターの学生を募集しています

勉強会をやる上で何より参加してもらいたいのは、 これからIT業界に飛び込もうとする学生です。 技術の話や業務の話など色々聞けて、就活前の業務体験としても役立ちます。 ユーザグループでの活動状況等、WebsiteでUpすることもできるので、 就活等での自己アピールにも役立つかも!?

フロントエンドUGでの各種活動(勉強会告知/企画/買い出し等)に協力してもらえる学生さんは、 是非、@frontkansaiまでご連絡ください。

学生サポータ特典

  • ユーザグループ内での活動実績ポートフォリオサイトへの掲出
  • 各種勉強会への優先参加(スタッフとして)
  • LT、セッション等、登壇したいというケースの資料作成サポート等
参加者
20人 /定員30人
申込先
会場
TAM コワーキング
大阪府大阪市北区末広町3-7

注目のイベント

タグに関連するイベント

2018/04/30(月) 20:30 〜 22:00
東京都 吉祥寺
2018/04/28(土) 14:00 〜 20:00
東京都 新御茶ノ水
2018/05/03(木) 01:30 〜 05:00
兵庫県
2018/04/26(木) 19:00 〜 21:00

コラム

イベント New

目指すは究極の“個客”対応。ファーストリテイリング「デジタル改革」の本気度

ファーストリテイリングが2017年2月から本格的に始めた全社改革「有明プロジェクト」が注目を集めている。...
169 views
イベント New

【レポート】トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます! - KLab TECH Meetup -

2017年9月4日(月)19時30分より、「KLab TECH Meetup −トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウ...
112 views
イベント

インメモリデータベースの今後。新領域への適用可能性 - デジタルトランスフォーメーション時代の最新データベース技術勉強会 -

2018年3月6日(火)19時10分より、「【エンジニア向け勉強会】デジタルトランスフォーメーション時代の最新...
254 views