Javaツール勉強会@福岡 2016/02

イベント内容

Javaのツールについていろいろ勉強してみようという会です。

今回は2回目です。

で、今回のメインテーマはテストツールに致しました。
Javaに関するテストツールなら何でも来い、でございます。
別にユニットテストに限るなんて事もありません。

というか、今回からメインテーマ以外であってもJavaにかすっているツールなら何でもアリにします。
メインテーマは単なる指針と言うことで・・・

なお、発表枠で参加する方はコメントなどで簡単にテーマを伝えて頂けると助かります。

発表者 テーマ
takesi_yosimura JUnitの話初心者編
choonggeun Spockについて
k_kato BlueJ による(教育的)自動テストコード生成と エモテスト名言集
takayuki_kando Webの設定UIしかないOpenfireサーバの設定自動化にJMeterを流用した話
nobkz テストを語る

勉強・発表したネタのストック場所として、GitHubにOrganizationを作成しています。
https://github.com/JavaToolStudyFukuoka
ここに資料やリンクを置いてもらえると助かります。


補足

『Javaにかすっている』はJVM言語………なんかでもオッケーで扱うことにしておきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。