【仙台開催!】Drink Meetup with Mercari in Sendai #2

2016/03/29(火)19:00 〜 21:00 開催
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イベント内容

イベントについて

2013年7月のサービスリリースから約3年で、日米3200万DLを超える規模に成長したメルカリ。

メルカリとして初めて仙台で昨年11月に開催したDrink Meetup with Mercari in Sendaiはおかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。

またぜひ仙台の地で実施したいと考え、「CS、カスタマーサポート大好き」なみなさんとまた交流する場として2回目のDrink Meetup with Mercari in Sendaiを設けさせていただけたらと思います!

カスタマーサポートカスタマーサクセスカスタマーサービス、などなど お客様とどう向き合っていくか全般 みたいなことについてビール片手にお話できればと思っています!

前回参加されたみなさんからも「楽しかった」「ネット記事や紙面だけではわからない雰囲気がよくわかった」「現場の生々しい話が聞けてよかった」「CS好きな人と話するのはやっぱり楽しい」「良いネットワーキングの場になった」

など、多くのコメントを頂いています。お気軽にエントリーください〜!!!

申込方法

  • connpassからの応募と下記応募フォームからの応募が可能です。
  • connpassアカウントをお持ちにならない方は応募フォームよりエントリーをお願いします。(エントリーしやすい方から応募ください)
  • 【抽選結果】3/25(金)15時ころに当選の方に限りメールにてご案内させていただきます。

※参加費は無料です。

概要

コールセンターも含め、CS職に就いている方が非常に多い、仙台。

CS職で働く人が多い仙台だからこそ、 CS職の魅力をもっともっと引き上げたい!CS職で働く人の魅力をもっともっと引き上げたい! そんな想いを常々抱えています。

今回もCS、カスタマーサポート大好きな皆さんでmeetupしたいと思います。

内容は、仙台にCSを置いている各社の現状の取り組みや課題に関してパネルディスカッション形式で発表し合う予定です。CS職に関わる人たち同士で知見の交換や議論を深めることで、仙台におけるCS職全体が盛り上がっていくことを目指していきます。

メルカリメンバーは、カスタマーサポートの責任者である山田も参加させていただき、各社の話を交換しあうような時間とさせていただきます。

ミートアップイベントを通して、より各社のCSへの理解が深まる場になることを願っています。美味しいビールをご用意してお待ちしています!(*もちろんノンアルコールも有ります)

2月に創業3周年を向かたメルカリですが、これを期に新人事制度「merci box(メルシーボックス)」導入のお知らせについてリリースさせていただきました。

3月についても、

など告知目白押しで積極的に動いております。 今後もより一層成長していきたいと思っています!

メルカリCS 参考記事

こんなこと話します(予定)

仙台におけるCS職の現状、課題/各社の悩み事をお酒のツマミにトークセッション

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:30~ 挨拶&乾杯
19:35~ パネルディスカッション:各社CSにおける現状と課題 × 数社
20:00~ フリータイム
20:45~ 中締め
21:00 終了

出席者プロフィール

■株式会社ミクシィ MS本部 CS推進部 健全化グループ 仙台センター長 大宮千尋様

平成23年、株式会社ミクシィ入社。入社後、mixi内の監視業務を経て、監視センターの管理業務を行い、特に監視抽出条件の整備、及び違法アカウント対応等に従事。また、mixiの違反対応におけるディレクション業務も行う。各都道府県警における講演を多数実施。現在、仙台センター長として主に mixi の監視業務とお問い合わせ管理業務を行う。

■グリー株式会社 カスタマーエクスペリエンス部 紙屋類様

2010年にグリー株式会社に入社しプラットフォームデベロッパーサポートのマネジメントを担当。その後、CS体制拡充に向けたプロジェクトを担当し、CS機能の改善を実施。その後、グリー初の内製センター構築プロジェクトを推進。2013年10月より現職の仙台カスタマーサービスセンター センター長を担当

■(社名非公開)大手グローバルEC企業 CS担当者様

■株式会社メルカリ CSグループマネージャー 山田和弘

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

入館方法

ビル内エレベーターにて7階までお越しください。 ※当日変更になる可能性がございますので、改めて抽選結果メールにてご案内いたします。

その他

  • Free Wifi あります
  • 取材等メディア関係の方はsato(at)mercari.comまでご連絡下さい。

注意事項

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