[PHP] laravel.osaka #5 Laravel もくもく会

2016/05/18(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

laravel.osaka とは

PHPでイマ一番ホットなPHPアプリケーション・フレームワーク そのナも laravel

http://laravel.com/

laravel.osaka は「laravelおもろいやん!!」をテーマに、 Laravelを愛してやまないPHPer や これからLaravel/PHPをはじめようする人たちで 技術交流を進めていこう、という勉強会です。

Laravelで○○作ってみた…的な内容から、 Laravelを使った業務ノウハウなど、初心者から

laravel触ったことがない、フレームワークが初めて…という方も 是非お気軽にご参加くださいませ!!

Laravel もくもく会

もくもく会形式でLaravelについて勉強してみます。

リファレンス本の読破を試してみたり、気になっていた機能を試してみたり。

時間の最後には全体で結果発表などをして、情報共有できればと思います。

普段なかなか手が付けられないような事をちょっと試してみる、 そういう場として役立てて貰えれば幸いです。

初心者さんでも歓迎。laravelに関する質問など、 可能な範囲で対応します!

会場

株式会社 chatbox 本町オフィス

http://chatbox-inc.com

timetable

key value
19:15 開場
19:30 開始/自己紹介
21:00 結果発表・質問相談など
21:30 終了

登壇者募集中!!

laravel.osaakでは毎月の勉強会開催のため、 laravelをテーマに、発表いただける方を募集しています。

発表参加希望の方は「タイトル」「掲載名」「概要」「希望の時間(尺)」 を添えてイベント管理者までご連絡ください。

5分で話す短い発表枠(LT)や10-30分程度のセッション枠など ご都合に合わせてお気軽にお声がけください。

  • laravel を初めて使ってみた感想
  • laravel を使ってこんなことできるよ、などの機能紹介
  • laravel で実際に作ってみたサービスの話、設計の話
  • laravel で便利な小ネタ
  • 自分で作ったLaravel 向けProviderの紹介

などなど。

「初めてなので不安…」とか「みんな知っている事だし…」などの心配は不要です!!

ドキュメントに載っている内容をそのままなぞるような形でも全然OKですので 発表の練習としても是非一度勉強会で喋ってみてください!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント