【無料】StartupWeekend座談会// SW Yokohama 5 プレイベント

2016/05/13(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

SWって聞いて何を思い浮かべますか?
StarWars?SilverWeek?
そんなあなたにこそ参加して欲しい!

この度StartupWeekendを知らない人向けに、
SW参加者とイベントについて語る座談会を開催します。
(6月の本イベントに向けたプレイベントです。本イベント参加意志の有無問わず、
ぜひ遊びに来てください!)

起業に興味があるなし関係なく、何か新しいことに挑戦してみたいあなた!
SWについて話に来ませんか?
会場でお待ちしています☆

・StartupWeekendとは

Startup Weekend (http://startupweekend.org/ )は、週末の3日間を利用してアイディアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで700都市で1,500回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の午後までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。

ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当する事になりますが、こうした設定にとらわれず皆さんが自分に出来る事で全力をつくす事になります。

・今回のイベントは?

「StartupWeekendの名前や噂は聞いたことあるけど、
参加したことない」という方に、イベントの魅力を座談会形式でご説明します。
「参加してみたいんだけど、ちょっと怖い」「とりあえず一度話を聞いてみたい」
という方に向け、どんな質問もお答えいたします。

StartupWeekendは週末の3日間にわたるイベントにも関わらず、
多いときは1回で100人を超える人数が参加します。
しかもイベント運営者側は、ジャッジやコーチ、オーガナイザー、
ファシリテーター全員ボランティアで参加しています。

なぜ、これだけ多くの人を魅了できるのでしょうか。
なぜ私たち運営者側は魅了されてしまったのでしょうか。
ハッカソンとは何が違うのでしょうか。

イベントの内容や、オーガナイザーの話、参加者の感想などなど、StartupWeekendに関する事をお話します。

持ち物は一切不要です。
ちょっとでも興味のある方・興味を持った方はぜひお申し込みください。

※参加人数が少ない場合は開催されない事もあるので、その際には改めてご連絡、差し上げます。

※イベント内容は変更する恐れがあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。