【IT・プログラミングに興味のある福岡の学生向け】未経験でも分かる!Webサービス・アプリの作り方

2016/06/10(金)13:00 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Webサービスに興味のある学生が集いWebサービス/アプリの作り方について理解を深めるセミナーです。 Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出されたTECH::CAMPの代表(株式会社div 代表取締役)の真子が福岡の学生のために登壇します。東京では同様のセミナーで300名を超える方にご参加いただきました。


参加することのメリット

◎自分のサービスを出すために必要な技術が分かる
プログラミングを始めとしたITへの技術がまったく分からない人でもサービスをつくるためにはどんな技術が必要なのか、それぞれの技術の役割を理解することができるようになります。

エンジニアとのコミュニケーションが「円滑」になる
本セミナーで技術を学ぶ事によりエンジニアに対する理解が深まりエンジニアとのコミュニケーションを円滑にする事ができます。

未経験からの最も効率のよい「技術の身につけ方」が分かる
本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、「学習効率のよい良い学び方」はわからないものです。 本セミナーでは技術を知るとともに正しい「技術の身につけ方」も知る事ができます。


イベント内容

①非エンジニアのための「技術を学ぶ」勉強会
「プログラミングってなに?」「サーバーとは?」「システムってどう動いているのか?」 といった今更聞けない技術の基礎知識に関する勉強会を完全未経験者を対象に開催いたします。 Webサービスの仕組みや技術に関する全体像を理解する事ができる内容になっています。

②未経験でもコードが分かるようになるライブコーディング講座
目の前でコードを書いていくライブコーディングを行います。 全くプログラミングをやったことがない方でもコードが理解できるように解説しながら進めていきます。 プログラミングとは一体どのようなものなのか、エンジニア思考プロセスを知ることが出来ます。

③交流会
講師と参加者を交えて交流会を行います。似た志をもった人同士が出会うことで今後のサービス開発や仲間作りに役立ちます。

登壇者


真子 就有(まこ ゆきなり)
株式会社div 代表取締役
学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもと短期集中プログラミングキャンプTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに3000人以上の卒業生を輩出している。2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

参加要項

日時:
2016年6月10日(金)13:00〜15:30

場所:

西鉄大牟田線「福岡天神駅」から徒歩8分

ヨカラボ天神(福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F)

費用:
無料 ※初開催のためイベントをシェアして応援いただけると嬉しいです。

定員:
70名

タイムスケジュール

12:30~
受付開始
13:00 ~ 13:45
非エンジニアのための「Web技術を理解する」勉強会

5分休憩

13:50 ~ 14:20
ライブコーディング

14:20 ~ 14:25
株式会社ハシゴ様から

14:25 ~ 14:30
TECH::CAMPご紹介

14:30~15:30
交流会


問い合わせ・運営

運営:TECH::CAMP(株式会社div)
連絡先:info@tech-camp.in
URL:https://tech-camp.in/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント