オープンCAE勉強会@岡山・第16回勉強会

CAE

イベント内容

岡山県立大学アクティブキャンパス事業
「岡山オープンソース研究会」主導で
「オープンCAE勉強会@岡山」として
オープンソースCAEソフトウェアについて勉強会を開催しています。

今回は参加者の方より「初心者が教えるSalome-Meca」「行列計算ソフトFreeMAT」「並列計算の基礎の基礎」等の話題提供および,現在進行中の途中成果(各自のシミュレーション結果等)を発表頂く予定です。
時間があれば新しく出た書籍「OpenFOAMによる熱移動と流れの数値解析(オープンCAE学会編)」を参加者の様子を見ながら解説しようと考えています。

少数の参加者を予想しておりますので
参加者の要望に応えるように可能な限り対応します。

出来ましたら各自の取組等を発表できるようノートPCを御持参下さい。
完成されたものの発表に限らず発表者が檀上で相談を持ち掛け
集まったメンバーで対応を検討するような形式で行います。
ご興味あれば是非ご参加下さい。

会場等分かりにくい場合は本学の守衛所で訪ねてください。
駐車場は十分にありますので車での来学も問題ありません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。