WARAI・テスト自動化勉強会 in 京都

イベント内容

システムは、大規模化かつ複雑化しています。 テストする量も増え、そのテストを実現するために多くの時間をかけ、確認することが必要です。

ただし、短納期、低コストでする必要もあり、相反する状況の中で効率よく品質を確保することが必要になります。

作業時間の短縮・作業効率の向上・作業品質の向上を行う為のひとつの手段として、テスト自動化を利用する方法について説明・実践を行います。

また、テスト自動化における注意点についても共有したいと思います。

ご興味をお持ちの方はご参加ください!

■概要  1.なぜ自動化が必要なのか?  2.自動化のメリットは?  3.自動化するためのツールは?  4.sikuli  5.uwsc  6.Selenium  7.自動化とりあえずやってみよう  8.自動化で注意したいこと  9.まとめ

■前回の勉強会との違い Sikuli,Seleniumについても少し説明します テスト自動化の継続的な実施について、問題点を共有しみんなで議論出来ればと考えています

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。