SORACOM 夏の電子工作祭り

イベント内容

本イベントは、こちらのフォームへのお申込みが必須となります。

SORACOM夏の電子工作祭り

Arduino や Raspberry Pi を初めとしたボードの登場により、誰でも気軽に電子工作プログラミングができるようになりました。しかし、プログラミングやクラウド利用に加え、ハードウェアの知識が必要となる電子工作は、何から始めたらよいのか、何を揃えたらよいのかと、はじめるまでのハードルあります。

そこで、電子工作をやってみたい!と思っている方、みんなで電子工作を学ぶイベントを企画しました。

本イベントでは、夏休みを利用して電子工作を始めてみたいと考えている方や、電子工作が好きで作品を見て欲しい方を対象にSORACOMを使ったハンズオンを開催します。また自作の電子工作を披露する時間も設けます!

電子工作のハンズオンでは、webカメラと温度センサーを使い、観察物の定点観察を実施します。カメラで撮影した動画と、温度センサーのデータをSORACOMを経由してクラウドに貯め、貯まった画像を使いタイムラプス動画を作成します。ハンズオンの手順はこちらからご確認いただけます。

植物観察ハンズオンのチケットは、下記の4種類をご用意しています。お申し込みは先着順となっておりますので、お早めにお申し込みください。

  1. ソラコムから一式貸し出し・・・・・・・・・・・・・・・無料
  2. ラズパイのみ持ち込み、ハンズオンキット一式ご購入・・・7,200円
  3. ラズパイとハンズオンキットを一式ご購入・・・・・・・・15,880円
  4. 既に植物観察ハンズオンキットをお持ちの方・・・・・・・無料

(ハンズオンキットお持ちいただいた方は、1,000円分の通信料に充当することが出来るクーポンをプレゼントします)

本イベントにご参加の方に限り、特別価格にてハンズオンキットを上記の通りご提供しております。

ご参加される方は、、こちらのフォームよりお申し込みください。

お子様を連れてもご参加いただけますので、この機会にぜひお申し込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。