「コロプラ」のゲームを支える技術とは

2016/09/14(水)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

■9/7(水)に開催のセミナーと同じ内容になります。■

『白猫プロジェクト』や『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』などの人気タイトルや、

『白猫テニス』や『ドラゴンプロジェクト』などの最新作まで

数多くのゲームの基礎を作り、 その後の運用を支える

サーバサイドエンジニア・インフラエンジニアにフォーカスを当ててお話しします。

セミナー終了後には、登壇者との懇親会も実施しますので、

ざっくばらんな雰囲気の中で意見交換やご質問が可能です。

セミナーに参加してコロプラに興味を持たれた方、

採用選考を希望される方には、後日面接を実施します。

ゲーム業界での活躍を望む方、ゲームが大好きな方、ぜひご参加ください。

【講演内容】

講演1:コロプラ流ゲーム開発  

コロプラのゲーム開発スタイル、サーバサイドエンジニアの

業務に関するお話の他、「エンジニアでも企画に携われるの?」

などといった、コロプラのゲーム開発に関する素朴な疑問にもお答えします。

講演2:『白猫テニス』の負荷対策

アプリ事前登録者数約60万人。アプリリリース前にサーバサイドで実施した

負荷対策についてお話しします。

講演3:コロプラ流AWSクラウド活用術

『白猫テニス』や『ドラゴンプロジェクト』など最新の人気ゲームを支える

コロプラのインフラについて、その構成や運用、パフォーマンスチューニング

などをお話しします。

セミナーキーワード

☆コロプラ流開発keyword☆

職種に関わらず、【全員がゲーム企画者】【スピード】且つ、妥協のない【高いクオリティ】

☆技術keyword☆

MySQL / ClassicLink / AWS / インフラ構築 / パフォーマンスチューニング

【開催概要】

■開催日

9月14日(水) 19:30 (受付開始19:15~)

■スケジュール

19:30-20:30 セミナー

20:40-21:30 質疑応答・懇親/交流会

※コロプラの開発者と参加者同士がざっくばらんな雰囲気でお話できる場です!          

■対象

サーバサイドエンジニア及びインフラエンジニア(ゲーム業界)

エンジニア(IT業界)

■持ち物

・名刺1枚

※選考をご希望される方は、下記の書類をご持参ください。

・履歴書、職務経歴書

■定員

40名 

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

■受付期間

応募締め切り 9/12(月)正午

参加者様へのご連絡 9/12(月)夕刻

お申し込みはコチラでも

※本セミナーは勉強会です。

営業、その他の目的でのご参加はご遠慮いただいております。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

注意事項

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