【先着30名様】CodeCamp殺人事件!〜逃走中の犯人を確保せよ〜

2016/09/17(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お申し込みはこちら→https://goo.gl/B92FN1

日本初!!ハッカソンならぬアイディアソンならぬシャッキョソン!

プログラミング未経験者/初心者限定、プログラミング×謎解きイベント=シャッキョソンを開催します!

シャッキョソンって何!?

シャッキョソンは私達が生み出した新しいプログラミング学習法です。

ハッカソンはHack×Marathonから生まれたワードで、24時間ぶっ続けで開発する等、集中して一つのプロダクトを生み出すイベントを指します。一方シャッキョソンはプログラミング学習を進める上で非常に有効な手段である写経を集中して行うことでプログラミングを身につけようという発想のイベントです。今回のイベントでは、ただ単にプログラミングを写経するのではなく、コードを写経することによって犯人を見つけるという謎解きゲームの要素を加えました。実際に入力したコードを実行すると、それが犯人確保の手掛かりとなり、最終的に犯人を突き止めるという楽しみながらプログラミングを学べるイベントになっています。

制限時間内で一番早く犯人を突き止めた方には豪華景品をご用意!惜しくも一位を逃してしまっても特別なプレゼントをご用意しております。

CodeCampの無料会員登録がお済みの方であれば参加できますので、是非お友達等お誘いあわせの上ご参加ください♪

【優勝景品】

制限時間内に最も早く犯人を突き止めた方にはCodeCampのスタンダードコース(HTML5/CSS3,JavaScriptが学べる¥128,000相当のコース)をプレゼント!!

【お申し込み方法】

  1. 以下URLよりお申し込み手続きをお願いいたします。
  2. お申込みが完了されましたら、コードキャンプより参加可否のメールをお届けいたします。

【対象者】

  1. プログラミング未経験者
  2. プログラミング初心者(〜3か月程度)

【当日ご持参いただくもの】

  1. PC
  2. CodeCampアカウント
  3. 楽しむ気持ち

※参加可否については後日メールにてご連絡いたします。

お申し込みはこちら→https://goo.gl/B92FN1

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント