HTML5+CSS3コーデング基礎~イマドキWebサイトへステップアップ!【9/16開催】

イベント内容

【詳細・参加申込】 イマドキWebサイトへステップアップ!〜HTML5+CSS3コーデング基礎〜 https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=21597

Webコーディングの基本言語に『HTML5とCSS3』という新しいバージョンが登場してから数年。ブラウザーの対応状況も足並みがそろい、2014年にHTML5が勧告された後はあたり前のように使われています。Web制作業務に従事する人ならもう使っているはず…なんですが、いかがでしょう?

「わかっちゃいるけど、日々の仕事に忙殺される中で、新しいこと技術を学ぶ時間なんてない!」というのが、正直な気持ちではないでしょうか?

しかしながら、

● ソースコードが機能的になる

● 表現力が広がる(グラデーション、シャドウ、透明度など)

● アニメーションもできてしまう… (動画再生や簡単な動作ならFlashの代案になるかも)

など、技術を利用するメリットも大きいです。

本講座では、短時間で 押さえておきたい HTML5+CSS3の基礎知識 をギュギュっとわかりやすくお伝えします。しばらくHTMLやCSSを学んでいない方のイマドキへのスキルアップを目標にしています。

もはやあたり前に使われるようになった「HTML5+CSS3」。どこが変わったのか?どのようにコーディングしていくのか?実際の現場でどのように使っていけばいいのか?を学びましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。