JSUG勉強会 2016年その8 ~ 今から始めるSpring

2016/10/05(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Springをこれから勉強しようという初心者~初級者の方たちをターゲットにした勉強会です。
「勉強会はレベルが高そうでちょっと・・・」という方もお気軽にご参加ください。

タイムテーブル

時間 タイトル
18:30-19:00 受付
19:00-19:40 DI・AOPについて学んでみました
19:40-20:20 悩めるJava初級者のための Springをドーンとやってみよう
20:20-21:00 Springを何となく使ってる人が抑えるべきポイント

六本木ヒルズ森タワー2Fで受付を行います。
受付にてスタッフに名前、会社名をお伝えいただき、入館証を受け取ってください。
その後入館証を使って3Fのゲートを通り、20Fへお越しください。

受付は20:00まで行っております。
20:00を過ぎると基本的に受付できないため、早めにお越しください。
よろしくお願いします。

セッション詳細

DI・AOPについて学んでみました

講演者

関川 欣哉(株式会社TIO)
ECサイトの開発にて約5年プログラミングを実施(お客様独自のJavaフレームワーク)。
現在は食品卸企業様の基幹システムリニューアルの案件にてユーザ側のチームで要求整理・要件定義を実施

概要

これからSpringを勉強する方や、学ぶ前の自分のように右に倣えでSpringを使っている方がいらっしゃいましたら、DI・AOPがどのようなものかとメリットを一緒に学んでいただけたらと思います。

悩めるJava初級者のための Springをドーンとやってみよう〜良い子・悪い子・普通の子(パネルディスカッション)

講演者

モデレータ:長谷川 裕一(JSUG会長/Starlight&Storm LLC)
良い子:山崎 大(TagBangers)
普通の子:土岐 孝平
悪い子:てらひで

概要

本パネルディスカッションは、Java初級者~中級者(新人研修終了程度〜Struts使った程度)が、次の案件のために『初めてのSpringをどう勉強すれば良いか』ということをテーマに、すでに、その道を通ってきた「良い子・悪い子・普通の子」が討論します. これからSpringを勉強する人、勉強し直したい人、新人のSpring教育に悩んでいる人には必見です!

Springを何となく使ってる人が抑えるべきポイント

講演者

土岐 孝平

概要

Springを現場で使っているが、言われた通りにコーディングしているだけという人が抑えるべきポイントを、独自の見解でお伝えします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント