3DCG Meetup #10

2016/12/03(土)14:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ご待望の皆さん、お待たせしました!

3DMU #10の開催です!

当日の流れ

イベント参加時に受付票が発行されますので、それを会場の入り口にてお見せ下さい。
後は自由に席に座って下さい。(場所には限りがありますのでなるべく相席にして頂けると助かりますす)

懇親会

会場にて

参加費

1500円

※懇親会無料。来場されるみなさまの分のフードとドリンクをご用意致しますのでぜひ最後までご参加ください!

プログラム

時間 登壇者 タイトルと詳細
14:30〜15:00 受付
15:00〜15:10 会場説明
15:10〜16:15 @kizakiaoi 3Dペイント戦国時代 Mari vs Substance vs Quixel
3Dペイントはたくさんあれど、どれを選んだらいいかわからない!
(ネタバレ:MARIを選びましょう。)
各3Dペイントの特徴を紹介し、主にMARI Indieを中心に3Dペイントのメリット、苦手なところなどをご紹介します!
16:20〜17:25 @kurosaurus UE4でオリジナルキャラを動かそう!
3DCGアーティストなら自分のキャラを動かしたいと思ったことがあるはず?
ゲームモーションの作り方と、UE4のBlueprintを使ったゲームを作る方法を紹介します。
17:25〜17:35 休憩
17:35〜18:40 @kickbase こわくないPython その2 - ファイナルファンタジーとグレンラガンで学ぶOOP
アーティストのみなさん、OOP(オブジェクト指向プログラミング)という魔法の言葉、聞いたことがあるでしょうか?
オブジェクトってあれでしょ?モノのことでしょ?だからモノ指向な感じのプログラムなんだよ!きっと…
というそこのあなた!
1時間のセッションでOOPについてふんわり分かった感が出るところまでお連れします!
18:45〜19:50 @yasei_no_otoko VRでCGの世界に行ってみる!
2013年にOculus Rift DK1が世に出てから色々なハードウェアがコンテンツが登場しています。
ハードウェアのトレンドと、コンテンツの実例について作り方も含め紹介していきます。
19:55〜20:00 懇親会準備
20:00〜21:00 懇親会
21:00 会場完全撤収

注意事項

  • ネット環境はwi-fiがご利用いただけますが、回線の込み具合等により接続が出来ない場合もございます。その場合は各々で持ち寄って下さると助かります。
  • コンセントには限りがありますので可能な方は電源タップを持参してシェアして頂けると助かります。
  • 飲食物の持ち込みは可能です。ゴミの持ち帰りにご協力下さい。
  • 喫煙所はビル1Fです。休憩時間を利用して行くようにして下さい。
  • 登壇者の方以外の方は「一般者枠」でご参加下さい。
  • Ustreamなどの配信は行っておりません。
※上記情報は随時更新されて行きます。

主催:めんたいこ(@kickbase)

何かありましたらこちらまで
窓口:ライオン(@lion_man44)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント