【大学生・大学院生限定】機械学習速習会〜実際に機械学習を体験してみる〜

2016/10/28(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【大学生・大学院生限定】機械学習速習会~実際に機械学習を体験してみる~

2016年のテック系のバズワードをご存知でしょうか??

VR,IOT,AI,ブロックチェーンなどなど、様々の分野で最新技術がでてきました。

その中でもAIの機械学習という分野は人工知能ロボット、データ解析など、

様々の領域で活用が期待されています。

しかしせっかく機械学習に興味を持ち勉強してみようと思っても

「独学だとなかなかよく分からない。。」

「数式多すぎ。。」

「結局どのライブラリ使ったら機械学習できるの??」

という方は多いのではないでしょうか??

そこで!今回は株式会社ビズリーチ様のエンジニア社員の方に登壇していただき、

機械学習速習会を開催します!

【機械学習を速習したい方募集中!】

こんな方いませんか?

・機械学習に興味がある

・勉強してみたが挫折した方

・機械学習に有効なソフトやライブラリの使い方を学びたい方

・機械学習の仕事での使われ方を知りたい方

この勉強会では株式会社ビズリーチ様のエンジニア社員の方に登壇していただき、

分からないところは適宜聞くことができ、

ハンズオンでしっかり学ぶことができます!

【この勉強会に参加すると】

・機械学習の基本を速習できる

・機械学習の便利なライブラリを知ることができる

・機械学習をハンズオンで学ぶことができる

・機械学習の仕事の中での使い方を知れる

などなど、メリットが盛りだくさんです。

また、機械学習にはさまざまなアルゴリズムがありそれぞれに得意領域や実装が異なっています!

その種類をそれぞれ紹介するとともに実際に動かしてみることで

機械学習の使い方に触れるとともに、その感動を味わうことができます!

【過去の機械学習速習会の様子】

ビズリーチ様とは過去にも機械学習速習会を開催させて頂き、非常にたくさんの機械学習に関心がある学生の皆様にお集まり頂き開催しました!

【機械学習の第一歩を踏み出したい方は是非ご参加を!】

今話題の機械学習をハンズオンでしっかり学べるなかなかない機会です!

これを機会に機械学習をしっかり学んでみたい方は是非ご参加を!

【以下詳細です!】

※)先着10名は確実に参加!それ以降は、抽選となりますのでご興味のあるかたは早めの申し込みお願いします!

*)途中帰宅される方は事前の連絡をお願いします。

*)やむを得ない事情でキャンセルされる方は必ず3日前までにキャンセル申請をしてください。それ以降にキャンセルされる方は今後のTECH_SALONの勉強会の参加をお断りする可能性があります。

【詳細】

☆日程

20161028()

☆時間

19:0022:00(受付開始は30分前)

☆会場

会社名: 株式会社BizReach
住所: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F 各線渋谷駅より徒歩4
マップ: http://www.bizreach.co.jp/corporate_info/profile/

☆アジェンダ

scikit learnを使用して実際に機械学習のアルゴリズムを動かしてみる

☆対象者

・機械学習を始めたい方
・機械学習に取り組み始めたが、分からなくて挫折しそうな方
・おすすめのライブラリをしりたい方
・機械学習についてもっと詳しくなりたいかた
・機械学習をハンズオンで学びたい方

上記に当てはまる方は是非ご参加を!

※)プログラミング全くの初心者には難しい内容となっております。以下のような方を想定する参加者のパーソナリティとしています。

pythonの環境構築が終わっていて使用経験がある。
pipが使える。

☆持ち物

・ノートPC(win,macどちらでも可)
・充電器
・筆記用具

☆事前準備について

virtual boxのインストール
・イメージファイルの起動確認

☆参加方法

step1・・・こちらのconnpassページにて、「このイベントに申し込む」を押し事前登録を行う。(イベント管理サイトconnpassにて申し込み管理を行います。「このイベントに申し込む」ボタンを押すと事前申し込みフォームが現れますので、こちらへのご記入お願いします。)

step2・・・下記指定のFacebookページにて「参加予定」を押す。(当日までや当日の諸連絡に使いますのでこちらの登録は必須です)

https://www.facebook.com/events/693752657458385/

step3・・・当日参加

講師プロフィール

大西佑紀 氏

機械学習エンジニア

最近の主な業務は

・レコメンドエンジンのアルゴリズム開発・実装

・数理計画を利用したマーケティング活動の最適化支援とその分析

・アドホックなBI分析(KPI策定やユーザの行動分析など)

twitter https://twitter.com/milk_yuki

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ビズリーチとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

創業以来、高い技術力と戦略的なUI/UXを武器に、世の中に価値あるサービスを生み出している企業

インターネットの力を活用して、世の中に大きなインパクトを与えていくこと。

今まで見えなかった選択肢と可能性を可視化し、それを必要としている世界中の人々にあまねく提供することで、未来の可能性を広げていく。

そして、日々の生活が楽しく元気に、また今より便利で快適になるような心くすぐるサービスを提供していくことがビズリーチのミッションです.

HP :http://www.bizreach.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/bizreach.recruit/

ーーーーーーーーーーーーーーー
TECH_SALONとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

TECH_SALONは、

「自分の『好き』をTECHの力で実現できる人を増やす。そのために必要となる適切な『情報』『機会』『人脈』を提供する場作りをする」

を目標に様々な取り組みを行っております。

月平均20回以上の勉強会、月平均1回以上のハッカソン。そして土日祝含めた東京渋谷でのプログラミング朝活。そのほか当サイトにおける毎日の厳選情報の紹介など多岐に渡り活動中です。

HP : http://tech-salon.com/

Facebook : https://www.facebook.com/techsalon.page/

Twitter : https://twitter.com/SNS_SALON

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント