新しいカフェの企画を考えるワークショップ

2016/11/09(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※10/28 14:30 好評につき増枠しました2
※10/27 14:00 好評につき増枠しました

概要

UXデザインではユーザーのインサイトを得、それをいかに価値ある体験として落とし込むかが大事となってきます。今回は「インサイトリサーチ」を基に、多くの企業とアイデア開発を行う株式会社デコムの大松さまを講師に迎え、インサイトからのアイデア開発をテーマにワークショップを実施させていただくことになりました。

【日時】11月9日(水)19:30~22:00
【場所】株式会社メンバーズ ラウンジスペース
【住所】東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37F
    https://goo.gl/67wcs0 
【費用】¥1000
   ※懇親会費用込みの参加費となり、入場時にお支払いいただきます
   ※領収書は発行できませんので事前に承知おき下さい
   ※飲み物と軽食をご用意する予定です

実際のインサイトデータを使って新しいカフェの企画を考えよう

株式会社デコムさまが実際に行った、有名カフェブランド2社のインサイトリサーチのデータを基に、新しいカフェの企画を考えていただきます。実際にどうインサイトを探るところから、その結果をどうアイデアに活かすところまでを、ワークを通して学んでいただきます。

このワークショップの目的

・「インサイトリサーチ」の重要性を知る
・「なんとなく」で感じているブランドの価値や源泉を深層レベルで理解する
・インサイトから企画アイデアを導き出すプロセスを知る

こんな人向け

Webやアプリなどのプロダクトの企画に携わる方、事業やサービスデザインを検討している方など、幅広い層の方にご参加いただければと思います。

講師プロフィール


大松 孝弘

デコム 代表取締役
1970年生まれ、広告会社を経て2004年デコムを設立。
インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数。
日本初のインサイトリサーチに関する書籍「図解やさしくわかるインサイトマーケティング」(共著、日本能率協会マネジメントセンター)
「マーケティングリサーチの基本」(共著、日本実業出版社)
株式会社デコムは、2004年の設立以来、一貫してインサイトリサーチによるアイデア開発支援を提供している。
医薬品・食品・飲料・化粧品・日用品・通信・自動車・エレクトロニクス・メディアなどの領域において、心理学や文化人類学からのアプローチによる独自の調査手法で、アイデアとイノベーションを導きだしている。

タイムテーブル

時刻 詳細 時間
19:00-19:30 オープン 30min
19:30-19:35 イントロ 5min
19:35-19:40 アイスブレイク 5min
19:40-20:30 ワークショップ 50min
20:30-20:40 休憩 10min
20:40-21:30 ワークショップ 50min
21:30-22:00 懇親会 45min


持ち物

サインペン
※ワークでポストイットに書くためのものです

注意事項

※受付開始は19時00分です。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。(氏名、連絡先などの記載がない場合、ビル入館管理の都合上ご入場いただけません)
※Wi-fiはありますが、電源は十分な数がありませんのでフル充電でお越しいただくことをおすすめします。
※館内全面禁煙です。喫煙される方は1階及び2階屋外の喫煙所をご使用下さい。
※主催、及び協賛企業からメール等でご案内を差し上げる場合がございます。予めご了承下さい。

主催

UX MILK (http://uxmilk.jp)
MINER STUDIO inc.

協力

株式会社デコム
株式会社メンバーズ ※会場提供

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント