TOP

【朝活】iOS_UIトレース会 #5

イベント内容

目的

iOSアプリ開発においてUIによるユーザー体験の充実はますます重要になっています。 アプリ開発者としてわかりやすい、使いやすいアプリを作っていきたいものです。 しかし、すでに世の中にはすばらしいUIをもったアプリが各企業からリリースされています。 この会では、よいアプリのUIをトレースすることで、各開発者のUI実装の向上を図ることを目的に開催します。

内容

有名なアプリのUIをお題にします。(例:LINEのトーク画面のキーボードの動き) 時間を区切って各自そのUIを実際にコードを打って作ります。 最後にみんなで発表しあって、だれが一番近いUIを作れたか、どう作ったのかを発表します。 コード実装にはライブラリー使用もOKとします。

開催スケジュール

9月から11月の隔週開催を予定しています。

回数 日時(予定)
第一回目 2016年9月15日
第二回目 2016年9月29日
第三回目 2016年10月13日
第四回目 2016年10月27日
第五回目 2016年11月10日(今回)
第六回目 2016年11月24日

開催時間

7:30〜9:00(AM、朝の時間です)

(自由入退出可能)

場所

株式会社オハコ 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館4階

そのまま4階までエレベータでお上がり下さい。

料金

無料

もちもの

  1. Mac
  2. Xcode(実際にコードを打ってUIを作成します。)

第5回のお題

Tee-App株式会社が運営している女子の続くiPhoneトレーニングGohobeeのご褒美画面のUIをトレースします。 http://gohobee.com/

撮影について

今回の会ではオハコ様の採用担当の方が勉強会の様子を写真撮影いたします。 記事内容はForkWellの掲載される予定です。 顔出しがNGの方はお声掛けください。 配慮をいたします。

Facebookページ

Swiftプログラミング勉強会

参加者
10人 /定員15人
申込先
会場
株式会社オハコ
東京都渋谷区本町3-12-1

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント

インメモリデータベースの今後。新領域への適用可能性 - デジタルトランスフォーメーション時代の最新データベース技術勉強会 -

2018年3月6日(火)19時10分より、「【エンジニア向け勉強会】デジタルトランスフォーメーション時代の最新...
166 views
インタビュー

【eiicon×サムライインキュベート】事業創出支援「Open Innovation BootCamp Program」スタート!

ここ数年で、オープンイノベーションに対する企業の関心は急速に高まっている。しかしながら、「どうしたら...
112 views
イベント

4月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 28選

4月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
1,639 views