【誰でも出来る】myThings / IFTTT / LINE Bot おさわり会

2017/02/02(木)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
IoT, Bot

イベント内容

おさわり会とは、とりあえず触って遊んでみようという趣旨のイベントです。

今回のテーマは「myThings」!

「myThings」とは、アプリやWEBサービス同士を連携して自動化することができるサービスです。

「◯◯した時に◯◯する」

例えば、雨の予報が出ている日、傘を忘れないでとメッセージをしたり、twitterの気になるアカウントがツイートしたら知らせてくれたり、様々なことを自動化できる、スゴイアプリなのです。 それだけじゃ物足りないよ、という開発者の方にはIoTデバイスとの連携もできる優れものです。

さらにさらにLINE Botと連携してみよう! 何やらスゴイものが簡単にできるかも!?

わからないことは分かる人に聞こう! とりあえず触ろう!!

イベント詳細

日程 2/2(木)
参加費 500円(会場代)
参加資格 無し!
備考 お子様連れ大歓迎!IoTデバイス持ち込み大歓迎!

だいたいのスケジュール

18:00〜 ぼちぼち集まる
18:30〜 そろそろ集まったので概要説明
19:00〜 それぞれ考える
19:30〜 会場に来ているすごい人に相談とかしてみる
20:30〜 スゴイアイディアが出てきたら実現する計画とかしてみる
21:00 閉会

お子様連れ大歓迎。飲食自由。楽しくおさわりしましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。