HCD-Net Club LIVE! #2

2017/02/22(水)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

HCD-Net Club LIVE! とは

自分のプロダクトを磨き込む毎日の中で本当にいいものを提供したいという気持ちは誰しもが一緒です。ただ、誰に対して届けているのか、どんな人なのかわからず、いつの間にか協働している人のこともわからなくなってしまいます。

その人のことをもっと知れば、一緒に作る仲間をもっと知れれば、きっといま作っているものはもっとよくなるはずです。でもどうやって知ればいいのか、知った後に何をすればいいのか。

誰しも最初は一人で手探りだけど、ここには共に考える仲間がいます。
HCD-Net Club に集い、仲間と繋がり、一緒に変えていきましょう!
HCD-Net Club LIVE! はそのための LIVE な場所です。

どんな人向け?
  • HCD や UX デザインって言葉は聞いたことあるけど、よく知らないわからない
  • UX を勉強中で、参考にしたい人(ロールモデル)と知り合いたい
  • UX という名のつく書籍や記事をよく読むけど、理解をもっと深める仲間が欲しい

イベント概要

目的

今回の目的は以下の2つです。
1. 自分の考えを深める:自分と同じような考え方の人の考えに触れ、思考を深める
2. 自分にはなかった考えを拡げる:自分とは違う考え方の人から新しい思考を得る

ディスカッションのテーマ
  • UXデザインをはじめてみようと思ったきっかけ
  • はじめてやってみたこと

などを皆様と一緒にフィッシュボウル形式でお話できたらと思います。 そのためにも当日は積極的に発言をしていただき活発なディスカッション生んでいきたいと思っています。

フィッシュボウルとは?

フィッシュボウルは、全員参加型の対話の手法です。
互いの話を聞きながら自由に発言し、気づきをその場でリアルに共有することでより多くのアイディアや発見が生み出されることを促します。参加者同士のシェアでどんなことが話されたかを共有しながら、インプットとアウトプットを繰り返すディスカッション形式です。

タイムテーブル

19:00 - オープン
19:30 - スタート
20:30 - 総括
20:45 - 打ち上げ

開場について

●会場:amu
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2
03-5725-0145
JR恵比寿駅西口より徒歩4分/東京メトロ恵比寿駅4番出口より徒歩2分
http://www.a-m-u.jp/access/

※入口が少々見つけにくいのですが、併設するフラワーショップ「kusakanmuri」の緑色の縦長フラッグが目印です。 門の前には立て看板もございます。

当日の注意

connpass の6桁の受付番号と、お名刺を準備下さい。
イベントの様子を公式 Facebook などに公開するため、撮影が入ります。
写真NGの方は受付に申し出ください。

HCD-Net Club の公式アカウント

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。