CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!”

2017/03/22(水)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが主となる職種を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

こんな人なら楽しめます

CS担当者、ベンチャーで1人でCSをやることになった人、アウトソーシングのSVやオペレーター、ユーザーとのコミュニケーションについてお悩みの方、CS愛にあふれる方。

今回は、一人でCSをやることになった方が参加しやすいように若手枠をもうけました。 30歳以下のCS担当者は相談相手を見つけるためにもぜひ参加を!
また、新規事業のオペレーションを安定させたい事業責任者、UX/UIについて興味がるデザイナーなど、CS専門の方以外も楽しめます!

今回のテーマ:新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!

CS HACKの第2回目は、新規事業などの立ち上げ期のCSを取り上げます。
ベンチャーでは、CSやオペレーション専任担当者が1人しかいないなんてことはざらです。
今回は、そんなリソースもなく運用フローも何も決まっていないような状況でも、泥臭く愚直に課題解決していき乗り越えた方にLTをしていただきます。
新しくサービスを立ち上げるにあたってカスタマーサポートは何をできるのか、みんなで考えましょう。
また、事業責任者の方もサービスをスケールさせるためのオペレーションを学ぶいい機会です!

なお、今回もLT枠を設けています。
「新規立ち上げや超繁忙の時のカスタマーサポート」で、事例をお話しできる方はぜひご応募ください。

ちなみに、LTの後はどの人が一番大変な時期を乗り越えたか(一番CSの闇を見たのは誰か)を投票で決めます。
「私、血反吐はいたことあるよ♪」という方や「秒速で問い合わせが100件づつ増えていくって楽しいよね♪」という方は、ぜひ優勝を目指してご応募ください。
※営業しすぎない内容でお願いします。

協賛企業のご紹介

カスタマーサポートを重視されている「さくらインターネット株式会社」様にご協賛いただきました。
お陰さまで非常に豪華なお食事を用意することができました。 LTを聞きながら豪華なお食事とお酒を楽しむスタイルで開催しますので、LTという名の"CSの闇"に触れながら、みんなで学び親睦を深めていきましょう。

つぶやくときは、 #cshack で!

LT

関根響 氏

タイトル:サービス発展期に1人でサポート体制を作った話(仮)

株式会社トレタ カスタマーサクセスグループマネージャー
大手オークションサイトやモバイルコンテンツ、ECサイトなど複数サービスのサポート、システムインテグレーターでのPM,営業経験などを経て2015年トレタ入社。トレタのサポート体制立ち上げを行う。

コーポレイトサイト

武末 健二朗 氏

タイトル:兼務地獄のなか500件/月のCS対応を1人でこなせたワケ(仮)

株式会社スマービー オペレーション本部 本部長
2009年に戦略コンサルティングファームのアーサー・D・リトルにて経営コンサルタントとして勤務後、2013年にリブセンスにて求人紹介サービス『転職ナコウド』の事業責任者を担当。2014年にブランド子供服の通販アプリを運営するスマービーに入社。CS・物流等複数の事業部を統括。
ZendeskとCallConnectの連携が鍵!1人で月500件の問い合わせに対応できる仕組みとは | SELECK

コーポレイトサイト

西村直也 氏

タイトル:新規サービスの提供開始におけるカスタマーサポートの関わり方(さくらインターネットの場合)

さくらインターネット株式会社 セールスマーケティング本部
カスタマーリレーション部 カスタマーサポートグループ センター長
1969年9月2日生
大阪生まれ京都育ち、現在は大阪府高槻市に在住
1989年 某調理師専門学校を卒業後、京都のフランス料理店へ半年で迷走、離脱 ※その後、約15年間は割愛します・・・
2003年 N○○のコールセンターで初の電話対応。PC全般のサポート対応、新人のトレーナーを担当
2006年 さくらインターネット入社、現在センター長として活動しています。

コーポレイトサイト

田鍋圭助 氏

タイトル:CS未経験でのカスタマーサクセス業務立ち上げ

株式会社ビザスク カスタマーサクセス
創業メンバーだけの時から加わり、法人利用開拓、”依頼者”と”アドバイザー”をつなぐマッチング分野のオペレーションの立ち上げ・改善を行い、現在はwebマッチングのカスタマーサクセスの立ち上げを担当しています。

コーポレイトサイト

中井 健太氏

タイトル:調整中

株式会社ラブグラフ 取締役COO

コーポレイトサイト

当日のスケジュール

時間 内容
19:00~ 開場
19:30~ 乾杯
19:35~ LTタイム
20:35~ 投票タイム
20:40~ 表彰
21:25~ 集合写真
21:30~ 終了


会場・アクセス方法

今回は、コードキャンプ株式会社で行います。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-35 西新宿三晃ビル4階
新宿駅 徒歩11分、西新宿駅 徒歩5分 (MAP


その他

・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・豪華食事・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

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