子供向けプログラミング体験会 ボランティア募集 ガイアEXPO出張版

イベント内容

5月5日に「科学技術とモノづくりの関心と職業観育成イベント」としてガイアEXPOが開催されます。
その一環でCoderDojo福山は子供たち向けのプログラミング体験会を実施する予定です。
今回はそのイベントのお手伝いをしていただけるボランティアさんを募集いたします。

実施内容

アワーオブコードを使ったプログラミング体験会のお手伝いをしていただける方を募集しています。
Expoの時間は午前10時~午後4時までですが、午前中だけのお手伝いや、見学だけでもOKです。
アワーオブコードは自宅のPCでも出来ますので、興味がある方は一度試してみてください。

場所

福山市西町1-1-1 エフピコRiM ものづくり交流館7階予定

内容

子供たちのアワーオブコードでのプログラミング体験のお手伝い。

持ち物

手ぶらで来ていただいて結構です。

その他

完全ボランティアで行っておりますので手当てや、交通費はありませんがご了承ください。


CoderDojo福山って?

月に1回子供向けの無料のプログラミング道場を開催しています
継続していただけるボランティアさんも随時募集中です。
詳細はHPを確認してください(http://fukuyama100.com/coderdojo/cms)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。