ラーメン二郎ハッカソン「ジロッカソン」

2017/06/03(土)10:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント申込方法

イベント概要

ジロリアンによるジロリアンのための二郎に捧げるハッカソンイベントです。

ラーメン二郎。

その独特の味、量、雰囲気に心酔する熱狂的なファン「ジロリアン」。

そんな二郎を愛するジロリアンエンジニアたちで集まり、

もっと二郎ライフを楽しくする、便利にする、アプリケーションを一緒に開発しませんか?

当日は有名IT企業から、二郎をこよなく愛するジロリアンエンジニアがメンターとして参加。

また賞金に加え、ニンニク1年分など、ジロリアンに嬉しいものを多数ご用意してお待ちしております。

参加資格

ラーメン二郎を愛するエンジニア

  • 学生、社会人どなたでもご参加頂けます

  • 個人でもチームでもご参加頂けます

※個人参加の方は原則個人での開発となります。希望に寄っては当日チームを組むことも可能ですので、申込フォームにその旨ご記載ください。

※「ジロリアンかどうか」の判断は個々にお任せいたします。大事なのは行った店舗数、頻度、食べられる量ではなく、「二郎への愛」です。

※プログラミング歴は問いません。非エンジニアの方でもご参加頂ける部門をご用意しております。

開催概要

テーマは「二郎ライフを楽しく/便利にするアプリケーション」。

あとはジロリアンの皆さんが欲しいもの、使いたいものを自由に創って頂きます。

各賞もご用意しております!

当日は「開発部門」と「アイデア部門」の二部門で行います。

(アイデア部門は学生限定となります)

開発部門

一日でアイデア出し〜実装まで行って頂きます。

WEBアプリ、スマホアプリ、ツール等、何をどこでどう作るかは自由です。

開発部門は、アイデアと制作物の完成度で審査がされます。

アイデア部門(学生限定)

アイデア出しからプロトタイプを作るところまでやって頂きます。

プロトタイプの作り方は自由ですが、初めての方は「prott」をご利用ください

アイデア部門は、アイデアとプロトタイプの完成度で審査がされます。

※皆さんの開発をサポートするジロリアンメンターを5名ほどご用意しております!

賞品

開発部門

【優勝】全国どこでも1店舗いきたい二郎への交通費、宿泊費、二郎代を支給 (札幌、仙台、新潟にいくチャンス!上限は10万円までとさせて頂きます)

【特別賞】ニンニク1年分、ラーメン二郎大宮店の豚、ラーメン大の麺10玉 などなど

アイデア部門

賞金26,000円

タイムテーブル

日時:2017年6月3日(土)10:00-20:00

時間 内容
10:00-10:30 ガイダンス
10:30-12:00 アイデア出し
12:00-19:00 開発
19:00-20:00 プレゼン/表彰

※開発時間は目安です。それぞれの進捗次第で柔軟に進めて頂いて結構です

開催場所

サポーターズセミナールーム(渋谷駅徒歩10分)

https://corp.supporterz.jp/#access

会場設備

  • Wi-Fi完備
  • 飲食自由

運営について

運営責任者:株式会社サポーターズ代表取締役 楓博光

(二郎歴14年。ホームは三田本店。好きなオーダーは麺硬め/ヤサイニンニクアブラ。これまで制覇した店舗は30店舗。行ってみたい店舗は札幌店)

運営:株式会社サポーターズ+ジロリアンエンジニア5名

(サポーターズは、エンジニア学生のスキルアップを応援するキャリア支援会社です)

特別協力:ラーメン二郎アプリ店開発者 柴田氏

それでは、二郎を愛するジロリアンエンジニアの皆様のご参加をお待ちしております。

イベント申込方法

サポーターズCoLabについて

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、

同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。

(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。

様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。

※connpassのシステム協力のもと、キャリア支援会社サポーターズが運営しています。

※就活生向け:交通費がもらえる日本唯一の就活サービス「サポーターズ

開催予定のイベント

特別講演

ハッカソン

勉強会(5月)

勉強会(6月)

交流会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント