TOP

3Dプログラミングのための数学勉強会『もくもく会』#11

イベント内容

4/11のお題(やることない人)

予告(4/11)

レイマーチンかUnityやるかも

会場について

Co Learning Space「みらい研究所」の数学の日の隅でやります。

22時を超えると入場出来なくなるので、ご注意を

20時を超えるとビルの正面玄関が閉まるので、裏口からお入りください。

会場使用料として、1000円頂きます。

20時以前に入られる場合は、1500円でお願いします。

みらい研究所_火曜数学デー

数学コラーニングスペースを始めます。毎週火曜日が「数学デー」となり、数学書を自由に読んだり、パズルで遊べたり、数学の議論ができたりします。

というイベントを毎週開催しているので、余裕があるのでしたら、そちらも参加されてみては

(火曜日の数学デーのみお得に利用したい方のために、「数学会員」を設けています。火曜日限定で、半年間利用し放題の会員証です。金額は1万7320.508円(小数点以下切り捨て)です。どうぞご利用ください。)

どんな会なの?

グラフィックプログラミング、特に3D数学周りの数学をもくもく勉強していく会とついでに今後の運営とかを考えていく会です。

何回か開いて、知見がたまったら大きなイベントやろうと思っています。

主催者(@muripo_life)も数学やるの学生ぶりなので、頑張ります。

「3Dプログラミングで使われている数学がわからない、雰囲気だけでも知りたい」という方へ向けて、自由に質問できる場所を用意しました。

数学:高校数学から大学数学(線形代数、群論環論、微分積分、ベクトル解析、曲面曲線論、多様体…etc(それ以上のことでもご自由に)) プログラミング:GLSL,HLSL,vvvv,Unity,WebGL,UE4…etc(自前エンジンでもご自由に)

学習相談は、主催者の力の範囲でのります。(中学・高校の復習から大学一二年程度、ガチな方からまさかりなげられる辛いです…、できる人は教えていただきたいですw)

紙と教科書で勉強してくれても、PCでもくもくしていただいても大丈夫です。

基本、もくもく会なので、欠席するとついていけなくなることはありません。 都合の合うときにお気軽にお越しください。

タイムテーブル

時間 内容 20:00〜22:00 質問&もくもくタイム

もくもくやる題材はこんな感じ

  • アニメーション
  • シェーダー
  • 画像解析
  • 基礎的な数学(高校3年終了レベルまで(ベクトル、三角関数、行列レベル))

歓迎

  • ロゴとか作ってくれたりする方
  • カリキュラムとか考えてくれる方

などやります。

※自己紹介は、各自のコミュ力でご自由に

勉強にあたっての教科書など

中高の数学の教科書から大学の線形代数、微積分の教科書は持っていきます。

参加者
4人 /定員15人
申込先
会場
みらい研究所
東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング3F

注目のイベント

コラム

イベント New

5月に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 27選

5月に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加ください...
488 views
ノウハウ New

【必見!】「ブランド広告の認知度最大化サービス」提供開始

「ブランド広告の認知度最大化サービス」提供開始 先日開催しましたセミナー内容を新サービスとしてご提...
44 views
イベント

目指すは究極の“個客”対応。ファーストリテイリング「デジタル改革」の本気度

ファーストリテイリングが2017年2月から本格的に始めた全社改革「有明プロジェクト」が注目を集めている。...
318 views