カスタマーサポート勉強会

2017/04/25(火)19:00 〜 20:45 開催
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イベント内容

カスタマーサポートにご興味ある方は、ぜひセルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

メンバーそれぞれが読んだ書籍から、参考になる内容をスライドで発表します。 発表後はゆるりと懇親会をしますので、お気軽にお越しください。

場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料
後援サポートタイムズ

18:45〜開場

19:00〜19:20「日本の心 "おもてなし" を研究する」(本間)

"おもてなし"という言葉は様々な場所で使われるようになりましたが、実際にそのおもてなしとは何なのかを完全に理解している方は少ないのではないでしょうか。日本でもっとも顧客満足度の高い企業のおもてなしを研究し、私たちにできるおもてなしは何かを考えてみましょう。

19:20〜19:40「本音に気づく会話術」(畠)

うわべの会話で一喜一憂する人、本音の会話で信頼を深められる人。話はなぜ相手に伝わるのか、どうして多くの人が感情に振り回されてしまうのかなど、普段当たり前に行っているコミュニケーションについて考えてみましょう。

19:40〜20:00「The Complete Guide to Customer Success for SaaS Companies」(小俣)

SaaSビジネスを展開する企業におけるカスタマーサクセスの重要性などについて、上記の本を読んで学んだ内容を中心に発表します。

20:00〜20:30 懇親会

そのまま会場で懇親会を行います。

備考

  • 抽選結果は開催1週間前にご連絡します。
  • 勉強会の内容につきましては、後日 サポートタイムズ にて掲載されます。
  • 当日はインターホンにてお名前とサポート勉強会の参加の旨をお伝えください。
  • 軽食とお飲み物をご用意します。
  • 電源の用意は基本的にはありません。Wifi はご希望の場合のみお伝えします。
  • スライドの写真撮影はご遠慮願います。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

なぜなら、顧客からのフィードバックを活用することで、バグやUXを改善し、より良いプロダクトを作るきっかけを得ることができるからです。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そしてカスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放しております。アットホームな雰囲気で楽しく運営していきます。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

【参照】

カスタマーサポートのことは 嫌いでもカスタマーサクセス は嫌いにならないでください by Takaaki Umada

カスタマーサポート勉強会について

ブラウザ電話システム(CallConnect)を開発しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて勉強するコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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