みるみる上達!初心者向けWEBプログラミング(PHP)

2017/07/09(日)09:30 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

満席に近づきましたので募集を停止させていただきます。 引き続き「ストアカ」での募集を受け付けております。 https://www.street-academy.com/myclass/12363

※会場が間違って表記されておりました。 大変ご迷惑をおかけしました。 今回総武線浅草橋駅の中央産業会館第3集会室で行われます。

この講座は、午後に用意された本格講座の 補完用、初心者の準備講座になります。 準備講座だけの受講も可能です。

今回午後の講座は「フォームから全ては始まる! PHPセミナ-&ハンズオン文字も画像も」になっておりますので、合わせてご確認ください。 https://online-tutor.connpass.com/event/59368/

定員12名で何かあったときにすぐに対処できるようにしています。

ただし、PHPの環境構築は必須になりますので、うまくいかない場合はメッセージにてご相談ください。当日環境構築をしようとするとエラーで詰まることがありますので余裕をもってご準備ください。

以下に、PHP環境構築の動画を記載しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=HTBXF9drV7A&t=103s

書籍で独学していると疑問に感じるのが、 「この構文一体何に使うの?」 ということです。

とかく初心者向けのテキストは構文の解説に終始しがちです。 (たくさんあるので無理はないですが)

この講座では、そういった初心者~中級者が陥りがちな疑問を解消すべく、構文からすぐに簡単なWEBアプリ制作といった、分かる、納得、楽しめるプランを用意してます。

ハンズオン中も講師が生徒さんの周りを机間巡視、常に質問体制をとっています。そして、長年のプログラミング教育の経験から、ここでつまずきがち、といったポイントを最初からきっちりサポートしたカリキュラムを使用してます。

一人で勉強せずに、モチベーションを高めにハンズオンに参加しませんか? 特に最初の一歩目、大事です!

準備講座は「変数」を中心に扱います。

基本となること、文字列、変数、フォーム、POSTなどが中心になります。

<使用するテキスト>

https://www.slideshare.net/TakayoshiOhara/ss-72317310

教材はヒントと「自身で書いてみる」を適切に配分したものになります。 プロジェクターでの説明も行いますが、パソコンの画面からも確認 できますので、見づらいということがありません。

<こんな人が受講しています>

初心者としてスタートされる方、まずは一度プログラミングを体験してみたい方 仕事で使っていきたい方、WEBサービスをオープンさせたい方 、就転職用にプログラミングを身につけたい方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント