デブナイト Vol.3

イベント内容

開催趣旨

座り仕事で運動不足、ストレスが多い昨今、体重も増えがちではないでしょうか。

デブナイトでは、上手に痩せられた人のノウハウをLT形式でお話しいただきます。タニタ食堂を会場に、ヘルシーなお食事を食べながら聞いてください。

開催概要

日時:2017年7月11日(火) 19時〜21時(18時30分受付開始)
会場:丸の内 タニタ食堂
http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/marunouchi
会費:2000円(食事付き・領収書発行)
参加資格:健康に興味がある方(デブ、元デブ、非デブ問いません)
主催:OSPN(Open Source People Network)
協賛:株式会社びぎねっと

スケジュール(変更の可能性があります)

時間 内容
18:30〜19:00 受付(食事の関係もありますので、早めにご来場をお願いします)
19:00〜20:30 ライトニングトーク
19:30 お食事をお出しします
20:30〜21:00 交流
21:00 会場撤収

ライトニングトーク

ライトニングトーク希望の方は、LT参加枠でお申し込みください。アンケートが出ますので、タイトル、名前等をご記入ください。

今回は合計10名までの選考となります。6月30日(金) 12時に選考結果をお知らせします。選考に漏れた方も一般参加いただけます。 ※ただし、文句なしに聞きたい内容については随時指名を行うので、6月30日(金)よりも前に枠が埋まる場合があります。

テーマ部門とフリー部門の両方で募集します。ただし人数がオーバーした場合、テーマ部門が優先されます。

テーマ部門「ITを活用した健康生活」

今回はウエアラブルデバイスやアプリなどを利用した健康生活をテーマにしたLT発表を募集します。

例:スマートウォッチを活用した健康法

フリー部門

上手に痩せられたノウハウについてのLTを募集します。

現在のLT申し込み状況

・Apple Watchを利用した健康管理法
・お米大好きな組み込みエンジニアが半年で10kg限量した話
・(仮)やせるガジェット・サービスの選び方
・10ヶ月バターコーヒーを飲んだら血液はこうなった(仮)
・オンラインのダイエットサービスで実際に痩せたのでそれについて話させてください

お食事

参加者にはタニタ食堂のお食事を出す予定です。

1汁3菜で500kcal前後、 お野菜たっぷり(約200g)のヘルシー定食をご用意します。

【参考】前回のメニュー
「トンテキ定食」
カロリー556/塩分2.67g
・トンテキ
・にんじんとごぼうのしりしり
・れんこんとひじきのバルサミコ和え
・長ねぎと豆腐のみそ汁

【重要】キャンセルについて

7月5日(水)に用意していただくお食事の数を確定します。この人数分の食事料金が発生します。
申し込み締切を過ぎた後のキャンセルは極力避けて、代理の参加者を探してください。
代理参加者が見つからない場合には、コメント欄でご相談ください。

参加されない方に別途御請求するのは忍びないので、ご協力をよろしくお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント