初めての深層学習 初心者のための画像認識AIを作ろう!

イベント内容

この日から始める深層学習

画像分類AIを作ろう AI Academy1day ブートキャンプ

ビジネスの最先端 シリコンバレーではプログラミングを知る事は必須と考えられています。
現在、日本でも既に会社の会計業務やホテルの案内業務などの従来人間が行ってきた仕事の多くが人工知能で置き換えられています。
あなたの仕事が人工知能で変わります。人工知能に仕事を奪われるのではなく、人工知能を使って新しいビジネスを作りましょう。
プログラミング経験・数学の知識は全く必要ありません!

Kerasを使って、犬・猫・乗り物を認識するAIを作ります。

対象

・お仕事で人工知能技術を使いたいが、何から始めればいいのかわからない方

・画像関連の人工知能ビジネスを考ている方

・Pythonの基礎文法が分かる方

・人工知能を教養として知りたい方 (就活のアピールポイントにしたい大学生さんも大歓迎です!)

※AIプログラミング初心者向けの内容になります。

オススメではない方

・既に、ディープラーニングライブラリー(ChainerやKeras)を使って、
画像分類や会話ボットなどの深層学習プログラミングをされている方

・プログラミング言語Python全くの初心者の方。

当イベントの特徴

・少人数制でしっかり理解できます

・受講者のフィードバックをもとに数百回以上改善したAI Academyのコンテンツの一部凝縮講義です。

・実際に作る事で知識を学ぶだけよりも圧倒的な理解が出来ます。

講師プロフィール

代表取締役プロフィール 谷一徳 
サイバーブレイン株式会社 代表取締役
webサイト・Webサービス・Webシステム制作、スマートファンアプリのAPIやレコメンドエンジン制作など、 今まで多岐に渡る仕事に携わってきた。
現在は、AI Academyの運営及び、ディープラーニングを利用した開発を行う。
以降様々な受講生にプログラミングやAI技術を毎月100名以上に教える。

AI Academy (エーアイ アカデミー)とは?

オンラインによるマンツーマンレッスンでAIプログラミングが学べるスクール。
「AI(人工知能)技術をかつてないほどに多くの人々にとって身近にし、AI時代にAIを活用できる人材を創出する」 ことを掲げ、AIエンジニア育成をしている。 http://aiacademy.jp

タイムスケジュール

時刻 内容
19:00 開場
19:10 受付開始
19:20 開始(自己紹介等)
19:30 人工知能入門 人工知能・機械学習・ディープラーニングとは?
19:40 画像認識AIの実装+解説
21:20 質疑応答&アンケート記入
21:30 終了

画像認識AIの実装には、Kerasを使用します。 当日は、犬・猫・乗り物の3つを認識するAIを実装します。

※こちら側で、一人一人にAWSサーバを準備しておりますので、環境構築は不要です。

持ち物

Wifiが繋がるノートPC また各自ノートや筆記用具は自由持参です。

過去イベント実績

過去に次のようなイベントを開催致しました。

・DeepLeraningを使って株価予測システムの基礎となるsin,cosの波形予測を実装 https://connpass.com/event/55095/

・DeepLearningを使って会話ができるチャットボットを実装 https://learningvesper.doorkeeper.jp/events/59956

・Pythonによる初心者のためのデータの自動収集
https://connpass.com/event/55829/

その他

領収書の発行は可能です。気軽にお問い合わせください。
また、事前にkazunori-t@cyberbra.in宛に、お名前と当日領収書発行希望です。
と一言添えてメールして頂けるとスムーズです。
イベント参加ボタンを押した後の返金・Paypal決済後は出来ませんのでご了承下さい。 (イベント費用キャッシュバック対象外の方のみ)

・本イベント、セミナーでの内容その類似内容を
無償・有償問わず商材として利用することをお断りしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント