雲勉:名古屋【勉強会:開発者向け】エンジニアから見たLINE&LINE BOTの可能性!

2017/09/20(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
Bot

イベント内容

概要

大阪開催の雲勉を名古屋でも中継します。
TV会議システムにはZoomを利用しますので、クリアな画像でお送りできます。

IT業界の人から見たLINEってどんな感じに捉えているでしょうか?
LINEのPFのサービスは非常に多岐に渡り、国内でのユーザー数やDAUの凄まじい数値は
他のメッセージツールの追従を許していません。
現実とIT業界の方の認識が大きく違うのがLINEかと思っています。
そんなLINEのお話と、LINEのbotについてのお話を実案件を通じてお話できればと思います!

おねがい

資料の写真撮影はOKですが、撮影音が気になる方もいらっしゃりますので
iPhone Microsoft Pix カメラ(無料)
のようなカメラアプリソフトをインストールして撮影ねがいます。
キャンセルに関してのルールキャンセル欄を参照。

参加対象者

botに興味のある開発者

対象となる技術

特になし

参考資料

なし。公開予定もなし

重要 エントリーされている方のキャンセルについて

本勉強会は弊社会議室での開催実施となり、場所の都合上定員数を限定していますが、
出来るだけ多くの方にご参加いただくために、
キャンセルに関しては二日前までにキャンセル処理願います。
※キャンセルの旨のご連絡は不要です。
当日キャンセル/ドタキャンに関しては申し訳ございませんが、
次回以降で優先順位を下げさせて対応させていただきます。

重要 キャンセル待ちでエントリーされている方について

キャンセル待ちで登録された方は開催前日に登録状況を再度確認ください。
キャンセル待ちから外れている場合で、スケジュールの都合上、
これない場合はキャンセル待ちでも前日までにキャンセル処理お願いします。

重要 当日の会場について

20時を超えるとビル正面口が閉まりますので20時以降はご遠慮願います。

タイムテーブル

内容 開始 時間
受付 19:15 0:15
雲勉について 19:30 0:05
勉強会 19:35 0:30
休憩(質問コーナー) 20:05 0:10
勉強会 20:15 0:30
勉強会質疑応答 20:45 0:10
クロージング 20:55 0:05
撤収 21:00 0:05

講師情報

比企宏之
image
cloudpack大阪のセクションリーダー。
開発・構築・運用・営業・採用・雑務まで幅広くこなすオールラウンダー

2014年3月まで、オープンシステム系開発(〜1996)・モバイル端末開発(〜2011)・エンタープライズ開発(〜2014)を
自身がリーダーやPMで参画したプロジェクトは全て黒字にするも、アウトソーシング開発の業界構造自体に問題を感じ
cloudpackにJOINし大阪オフィスの立ち上げを行う。
またコミュニティ運営も、過去はJAWS-UGの関西全域の立ち上げ・現在はイノベーションエッグ・関西オープンIoTグループと
1000人以上のコミュニティを5年間で3回立ち上げた経歴を持つ

BLOG:雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

その他

社外の方向けのwifiアクセスポイントをご用意しておりますので、ご自身のPCを持ち込み
説明を聞きながらAWSのコンソール等を操作いただくことが可能です。

主催者情報

cloudpackとは
iret株式会社とは

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。