[9/2,3] 【IoT x Pepper縛り!】Pepperハッカソン@アトリエ秋葉原

2017/09/02(土)11:00 〜 2017/09/03(日)20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Pepper ロボアプリのコンテスト「Pepper App Challenge 2017 Autumn」への参加を考えている方を対象としたハッカソンです。

テーマは「IoT x Pepper」です。
Pepper単体の機能でできないこともIoTデバイスとの連携で可能性は無限に広がります。
外部センサーとの連携でPepperで感じられないことを微細に感じられるようにする。
Pepperをインプットのインターフェイスとして用いて他の機器を動かす。
まだ世の中にも事例の多くない領域ですので、新しいアイデアを形にしましょう。

なお、本ハッカソンではアイデア検討の時間も設けています。
コンテストに興味はあるがまだアイデアが固まっていない方もハッカソンへの参加をきっかけにチームを組んだり、アプリのアイデアを固めていただければ幸いです。
 


  
【テーマ】
Pepper App Challenge 2017 Autumn応募作品
「IoT x Pepper」を使用したアプリ

【タイムテーブル】
9月2日

11:00 自己紹介/インプット
13:00 ハッキングスタート
19:30 中間発表
20:00 1日目終了

9月3日

10:00 ハッキングタイム
17:00 作業終了 各作品プレゼン
17:30 投票、審査発表
18:00 懇親会
20:00 終了
 

※タイムテーブルは当日変更になる場合もあります。

【対象】

コミュニケーションロボットを使って何か作りたいと思っていた方、何か週末作業しようと思っていた方、単にものづくりを楽しみたい方。ぜひハッカソンを通して何かを形にしてみてください。
Pepper App Challenge 2017 Autumnへの参加する方、参加を検討されている方。

当日、SDK の基本的な使い方などのレクチャーはできかねます。

【その他】
・グループ、チームでの参加も可能です。

ご注意

・イベントの様子を撮影し、ブログなどの媒体で公開する場合があります。
 撮影がNGな方はスタッフにお声掛けください。

会場について

アトリエ秋葉原は元中学校を改装したアート施設 「3331」 内の 3 階です。
詳しい場所は 3331 のホームページをご覧ください。
http://www.3331.jp/access/

情報発信について

このイベントは
アトリエ秋葉原ブログPepper developer portalでレポートをお伝えいたします。

ぜひご興味をお持ちの方はご覧になってください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント