量子アニーリングと機械学習の業務への応用と検討

イベント内容

これまで数々の勉強会を行ってまいりましたが、
業務時間内に業務の相談をしたいという具体的な要望が比較的多いので、
具体的に量子アニーリング、アニーリングをベースとした業務への応用を検討する
勉強会を行いたいと思います。

総務省異能vationプログラムで最終採択された課題「量子コンピュータと人工知能」が2015年9月に採択されて以来、 数々の実績や米国googleでの発表、海外の研究者との共同研究などが積み重なってきましたので、それらをベースに展開をしたいと思います。

MDR株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内3-1-1
設立:2008年12月12日
資本金:非公表
従業員:非公表
取引先:国立研究所、国立大学法人、国内大手企業、海外大手企業

具体的な項目としては、

1、弊社量子コンピュータシミュレーターを使用した計算
2、D-wave型を含めた全世界の量子コンピュータへの実装
3、ディープラーニングへの応用
4、具体的なアプリケーションへの実装方法
5、弊社APIの活用方法
6、世界の組み合わせ最適化問題の実例

などを予定しています。
業務での使用以外にも一般で興味ある方の参加ももちろんOKです。

************
申し込みが多いため、時間帯を2つ用意としました。
内容は同じです。都合のよろしい方にお申し込みください。
時間帯1:13時半から14時45分。
時間帯2:15時から16時15分。
************

場所は丸の内、東京駅八重洲口、本郷三丁目周辺を予定しています。
場所は本郷ラボカフェです。雑居ビルで狭いですが、座席を詰めて開催したいと思います。
よろしくおねがいします。

(17.8.2追記)人数枠を増やしました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント