【CEO登壇!】10年後、テクノロジーが世界をどう変えるのか

2017/09/14(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

▼イベント概要

今、凄まじい勢いで世の中の仕組みが変わっていることを皆さんは認識していますか?

テクノロジーがあらゆる産業を自動化し、今後10年で、多くの職業が失われます。

・電子書籍が紙の本を置き換え、出版業界は苦境に立たされています。

・投資銀行ではトレーダーの仕事が激減し、エンジニア比率が高まっています。

・マクドナルドではレジをロボットが代替する店舗が出てきています。

これらの変化は全てテクノロジーの進化によって引き起こされています。

なんとなく大企業に入れば将来安泰だと考えていませんか。

私たちの親の世代が作り上げた常識はもう通用しません。

大学という閉じたコミュニティの中では、入手できる情報は、ごくわずかです。

まずは、私たちの置かれている現状を知ることが重要です。

本イベントでは、今後10年世の中がどのように変わるのか、 その変化に対応するため私たちは何を身につけるべきか、具体例を交えて解説します。

少しでも現状に危機感を感じている方は、足を運んでみることをおすすめします。

▼参加することのメリット

◎世の中の大きな流れを理解することができる

今、世の中では何が起きており、テクノロジーの進化によって今後10年どのような変化がもたらされるのかが分かるようになります。また、今後なくなる仕事はなぜなくなるのか、根拠を理解することでイメージができるようになります。

◎学生時代に身につけておくべきスキルが分かる

今後、市場価値の高い人材になるために身に付けるべきスキルがわかります。大学では教えてくれない時代のニーズに沿った本当に学んでおくべきスキルをお伝えします。

◎非エンジニアからの「技術の学び方」が分かる

本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、どれが自分に合っているのかわからないものです。 本勉強会ではテクノロジーについて理解するとともに「技術の学び方」も知る事ができます。

▼こんな方におすすめです

・漠然と将来に不安を感じている方

・ITスキルを身に付けたいが何からはじめたらいいか分からない方

・大学生の間に何を学べばいいか知りたい方

・何か新しいことにチャレンジしたい方

▼過去参加者の声

講演を聞いて、危機感を覚えました。私自身、機械に対しての苦手意識がとても強いですが、そんなことも言ってられないなと感じました。テクノロジー化の波を恐れず、新しいことを学んでいきたいと思います。(慶應義塾大学 2年 女性)

プレゼンの内容が納得感があり、すんなり心に響きました。世の中の仕組みを理解すること、新しいことを積極的に学ぶことの大切さを痛感しました。(青山学院大学 3年 男性)

今回の話を聞いて正直怖いなと思いました。今までは考えられなかったことが現実になっていく中で、世界が大きく変わっていく未来が想像できるので、今のうちに何かアクションを起こすべきだなと感じました。(早稲田大学 3年 男性)

▼登壇者

株式会社div 代表取締役 真子就有

学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもとテクノロジースクールTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに8000人以上の卒業生を輩出している。 2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

▼参加要項

日時:2017年9月14日(木)18:00〜20:00(開場17:30)

場所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階

参加対象者:学生

費用:無料

定員:30名

▼タイムテーブル

時間 内容
17:30 開場
18:00 - 19:00 10年後、テクノロジーが世界をどう変えるのか
19:00 - 20:00 懇親会

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント