Unity道場 京都スペシャル2
イベント内容
更新情報
- イベント公開(09/08)
当日のスケジュール
時間 | セッション | 登壇者 |
9:30〜10:00 | 開場 | |
10:00〜10:15 | 開会の挨拶 | |
10:15〜11:00 | Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座 トゥーンシェーダー・マニアクス 2 | 小林 信行 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
11:00〜11:15 | 休憩 (15分) | |
11:15〜12:00 | 文字でカッコいい画面を作ろう!そう、TextMesh Proならね | 山村 達彦 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
12:00〜13:30 | 昼休憩 (90分) | |
13:30〜14:15 | 乱数を使いこなせ!脱初心者スクリプト術 | 安原 祐二(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
14:15〜14:30 | 休憩 (15分) | |
14:30〜15:15 | 最適化をする前に覚えておきたい技術 | 黒河 優介 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
15:15〜15:45 | 休憩 (30分) | |
15:45〜16:30 | 未定 | 未定 |
16:30〜16:45 | 休憩 (15分) | |
16:45〜17:30 | 未定 | 未定 |
17:30〜17:45 | 閉会の挨拶 | |
18:30〜20:30 | 懇親会 |
セッション内容
講演 | Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座 トゥーンシェーダー・マニアクス 2 |
|
内容 | Unite 2017 Tokyoでご好評をいただきました、『トゥーンシェーダー・マニアクス』の第2弾です。今回は主に、「ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0」の使いこなし面をお話するつもりです。 | |
こんな人におすすめ |
|
|
受講者が得られる知見 |
|
|
講演者 | 小林 信行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 コミュニティエバンジェリスト。UnityやMayaをはじめとする各種3Dツールの研究、ゲーム制作のノウハウの普及をしています。元々は3Dシステムに基づき、2.5Dキャラ表現を特長とする多くの原作付きキャラクターゲームの企画&監督。 |
講演 | 文字でカッコいい画面を作ろう!そう、TextMesh Proならね |
内容 | 最近、無料で利用可能になったテキスト レンダリング アセット「TextMesh Pro」。この大人気アセットを使用することで、単純な文字の表示だけでなく、綺麗な演出や 面白い表現が可能になりました。このセッションではTextMesh Proの機能紹介だけでなく、TextMesh Proを使ったオモシロ表現方法について紹介します。 |
こんな人におすすめ |
|
受講者が得られる知見 |
|
講演者 | 山村 達彦 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 某SI社にて開発業務に従事、独立後はテラシュールウェアを立ち上げ、iPhone/Androidアプリ開発に携わりつつUnityの情報発信 を積極的に行う。その後Unity Technologies Japan合同会社に就職、フィールドエンジニアとしてUnityユーザーのサポートを行っ ている。 |
講演 | 乱数を使いこなせ!脱初心者スクリプト術 |
内容 | 20年のコンシューマ開発を経て、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に参加。現在はフィールドエンジニアとして、メインは開発、ときどきサポート、たまに講演という生活。 |
こんな人におすすめ |
|
受講者が得られる知見 |
|
講演者 | 安原 祐二 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 20年のコンシューマ開発を経て、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に参加。現在はフィールドエンジニアとして、メインは開発、ときどきサポート、たまに講演という生活。 |
講演 | 最適化をする前に覚えておきたい技術 |
内容 | 「効果的な最適化のために事前に何をしたらよいか?」「どういう考えで最適化を行っていけばよいか?」などの基本的な考え方から、具体的なProfilerの使い方までお伝えしていきたいと思います。この講演で紹介する考え方は、日本のエンタープライズチームを通して得た知見になります。最適化のテクニックそのものは紹介しませんが、考え方を身につける事で、最適化のために役立つでしょう。 |
こんな人におすすめ |
|
受講者が得られる知見 |
|
講演者 | 黒河 優介 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 株式会社セガにて、アーケードゲーム「Answer×Answer」、モバイルゲーム「Answer×Answer Pocket」「封印勇者」を開発・運営した後、株式会社Xioにて「コズミックボール」の開発に携わる。現在は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社にてディベロッパーリレーションズマネージャー・エンジニア(DRM/E)として活動中。 |
講演 | 未定 |
内容 | 未定 |
こんな人におすすめ | 未定 |
受講者が得られる知見 | 未定 |
講演 | 未定 |
内容 | 未定 |
こんな人におすすめ | 未定 |
受講者が得られる知見 | 未定 |
受付について
6F で受付を済ませてから会場へお入りください。
受付時の混雑解消のため、Doorkeeperから発行されるQRコードをスマホの画面か印刷してお持ち下さい。
QRコードは申し込み時に送信されたメールに添付されています。
受付が混み合うことが予想されます。お早めのご来場をおすすめします。
その他スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。
講演資料について
講演資料はイベント終了後に下記のWebページにアップされます。
https://speakerdeck.com/unitydojo
主催について
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ (http://cloud-creative-studios.com/)
共催について
京都クロスメディア推進戦略拠点 様 (http://crosskyoto.jp/)
懇親会について
本編終了後、場所を移して懇親会を行います。
申し込みはこちらからお願い致します。
https://kyoto-gamedevel.doorkeeper.jp/events/64942
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。