3社合同反省会

2017/10/11(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

3社合同反省会とは

「モノ」をつくることにこだわりのある3社が開発や運用で起きたトラブルをどのように解決したかを発信する技術者向けの勉強会です。

参加費

無料

注意事項

  • 電源の用意はありませんので、あらかじめ充電の上ご参加ください
  • ビル内は禁煙です
  • 当日撮影が入ることがあります。極力顔などが写らないよう配慮いたしますが、撮影に問題がございましたら受付にてお申し付けください。

タイムテーブル

時間 概要
19:00 開場
19:20 会場説明
19:30 - 19:50 家永 稔之( 株式会社ソニックムーブ)
相原 努( 株式会社ソニックムーブ)
19:55 - 20:15 TK(株式会社LIG)
づや(株式会社LIG)
20:20 - 20:40 細原 大輔(株式会社ガラパゴス)
細羽 啓司(株式会社ガラパゴス)
20:45 - 21:50 懇親会

登壇者紹介

株式会社LIG

内容未定(仮)

失敗は恥ではないと自分に言い聞かせて話します。

TK form LIG

株式会社LIGの二次元に還りたいタイプのエンジニア。201704よりフロントエンドからバックエンドに鞍替えしました。

この業界で10年たったのでやらかした事をいろいろ話してみる

づや

株式会社LIGのエンジニアとして、だいたいバックエンド、時々フロントエンドに従事しています。

株式会社ガラパゴス

スマホこんにゃく画像変換サービスでやらかしたこと

機械学習をするときのソフトウェア開発スキルの大切さを説く失敗談を話します。

hosohara

細原 大輔

ガラパゴスのAIエンジニアです。

O/Rマッパーでやらかしたこと

hosoba

細羽 啓司

株式会社ガラパゴスのエンジニアで、主にスマホアプリのバックエンドを担当しつつ、チームマネジメント等も行っています。最近はKotlinにハマっています。

株式会社ソニックムーブ

ElasticSearchでやらかした事

thomas

家永 稔之 (いえなが としゆき)

株式会社ソニックムーブでバックエンドエンジニアとして働いています。 主にソーシャルゲームの開発・運用を担当しています。最近はWebGLにハマってます

やらかしたとき、、、その後

mukku

相原 努(あいはら つとむ)

株式会社ソニックムーブでバックエンドエンジニアとして働いております。社内インフラの運用、ソーシャルゲームの開発運用行っています。最近では、BOTアプリのバックエンドも担当してます。

登壇企業紹介

株式会社LIG

月間400万PVを超える自社メディアの運営を行っている台東区上野にあるウェブ制作会社。WEB制作・メディア運営だけでなく、シェアオフィス&コワーキングの「いいオフィス」、ゲストハウス「LAMP」など幅広く事業展開している会社です。現在フィリピンのセブ島に事業所を新設するなど、海外での活動も展開しています。

株式会社ソニックムーブ

ソニックムーブは"「世の中をもっと便利に、もっと楽しく」を創り出す"をビジョンとし テクノロジーとチャレンジングスピリットで、クリエイティブなサービスを想像するクリエイター集団です。 開発分野は、Webサービス/ネティブアプリ/ソーシャルゲーム/アドテク等多岐にわたります。

株式会社ガラパゴス

「最先端の技術に寄り添いながら人類の進化に貢献する」を企業理念とし、国内有数の開発実績を誇るスマホアプリ開発/運用の会社です。制作してきたクライアントのアプリ数は150を超え、総DL数も数千万を超えてきています。 スマホアプリ以外でも、最近ではディープラーニングの技術を活用した画像解析AIなども研究開発しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント