iot.chigasaki #1

2017/10/13(金)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

最近、FreeGufoさんは、FG-Spaceというリアルな店舗を構えたことで、何やら企んでいるらしい。

ただ、1人でやっても難しそうだし、つまらなそうだし、と言うことで YoheiMiyamotoさんを巻き込んで始めることになった模様。

せっかくやるならイベントにするでしょ!

ということで、立ち上がりました「 iot.chigasaki」

もくもく会です、特別セッション等は用意していません。

IoTやろうとして、ラズパイ買ってみたけど、結局使ってないなー。という人たちが集まって、お酒でも飲みながらわいわいモクモクやってみましょう!

ぬきぽん & YoheiMiyamoto がやろうとしていること

確定ではないですが、ラズパイを使ってFG-Spaceに来た人数や、前を通っている人の人数などをカウントするための仕組みを考えようと思っています。

恐らく初回は、ラズパイの使い方程度で終わるのではないかと。まあ、わいわい脱線しながら楽しくできればと思っています!

少し先になるとも負いますが、Google Cloud IoT Core

会場について

会場は、イベント等が入っていなければコワーキングスペースとして利用が可能です。

勉強会前にコワーキングされる場合は、コワーキング料金の1,100円でそのまま参加が可能です。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント