【ユーザー企業限定】リモートワークにおけるセキュリティ対策の実態と、ガイドラインの解説(第5回 マジセミ ユーザー企業会議)

2017/11/06(月)18:30 〜 20:00 開催
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イベント内容

※本セミナーは、お客様のお申し込み後、Doorkeeperからの「お申し込み完了」メール、及びセミナー事務局(株式会社オープンソース活用研究所)からの「事前アンケートご協力のお願い」メールの発送をもって、参加可能となります。お申し込み後、数日お時間を頂く場合もございますが、ご了承下さい。
※まずは、お申込をお願いします。
※ユーザー企業限定です。IT企業の参加はお断りします。

ユーザー企業のシステム担当者同士の情報交換

ユーザー企業の情報システム部門の方や、システム担当の方から、
「他社の情報システム部門の方と情報交換するような場は無いか」
とのご要望が多数あったことから、

「マジセミ ユーザー企業会議」

を開催しています。

今回は、リモートワークにおけるセキュリティについて情報交換

今回は、リモートワークのセキュリティがテーマです。

働き方改革を推進する中で、重要性を増すリモートワーク

働き方改革が叫ばれる中、リモートワーク(在宅勤務、モバイルワーク等)の推進を検討している企業が増えています。

セキュリティについては、何をどこまで対策すればよいのか?

当然、セキュリティ面の課題に取り組む必要がありますが、何をどこまで対策すればよいのか、難しい判断になります。

セキュリティガイドラインの解説と、情報交換

本会議では、2013年に総務省から出ている「テレワークセキュリティガイドライン」について解説するとともに、参加していただくユーザー企業同士で各社の取り組みや実態について議論します。

プログラム

18:00~18:30 受付

18:30~18:50 テレワークセキュリティガイドライン解説

マジセミ代表 寺田

18:50~20:00 ディスカッション

20:00~21:00 懇親会(希望者のみ)

主催

オープンソース活用研究所
マジセミ

※ご記載いただいた内容は、株式会社オープンソース活用研究所にて収集し、オープンソース活用研究所 および主催・共催・協力・講演の各企業に提供させていただきます。

ご記載を頂いた個人情報は株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協力・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6809-1257

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注意事項

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