採用ブランディングのノウハウを共有する【scouty × favy HR Meetup #2】

2017/11/14(火)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「ゆるく、ためになる」がテーマの採用担当者のmeetupイベントです。 採用業務で成功している企業から、ノウハウを共有してもらうことで、明日からできるtipsを得ることが目的です。 また、採用担当者という同じ仕事に携わる仲間同士、協力し合える関係を作ることも大きな目的です。 お酒を飲みながら、採用に活かせるノウハウを学んでみませんか?

第2回となる今回は「採用ブランディング」をテーマに実際の事例などを基に、ノウハウを共有いただきます。
会場は株式会社favy、懇親会はfavyのオフィスに隣接するバル「flat」で行う予定です。

※株式会社scoutyと株式会社favyが主催するイベントですが、参加者への営業などは行いません。 主催企業と接点がない方でもぜひ気軽にご参加ください。

【概要】

日時:11/14(火) 19:30〜21:30
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者
定員:25名
場所:株式会社favy (西新宿駅徒歩5分)
   東京都新宿区 西新宿6-16-6 タツミビル7F

電話:03-4571-0859
会費:無料(懇親会はキャッシュオン形式です) )

【イベント内容】

<採用ノウハウの共有LT>
採用ブランディングについて、事例やノウハウを持つ企業にLTでお話いただきます。
① 株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ 「エンジニア採用に効く、効果的な技術の打ち出しかたとは?(仮)」
② 株式会社favy「なぜWantedlyだけで直営6店舗スタッフを36人採用できたのか」
③ 株式会社PR Table「調整中」
④ 株式会社MimiTV「ミレニアル世代に響く、インターン生獲得のためのグロースハック術」

※上記以外の参加者でも、共有できるノウハウがあれば懇親会で共有をおねがいします。

<懇親会>
株式会社favyが運営する夜カフェ「flat」にて実施します(参加は任意です)。ゆるく、まったりとお酒を飲んで交流しましょう。
・「flat」はカジュアルスタイルの夜カフェです。低温調理でしっとりと柔らかく仕上げたローストビーフや、厚切りの鴨肉、健康的なサラダ、その他お酒に合うおつまみメニューを揃えています!お酒と食事を手頃な価格でお楽しみください。
・参考:【西新宿】ビールもハイボールも!何杯飲んでも1杯200円!期間限定イベントを開催『flat』

【スケジュール】

時間 内容
19:00 受付開始
19:30 ご挨拶とイベント趣旨のご説明・乾杯 (司会:scouty 伊藤哲弥)
19:50 株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ 「エンジニア採用に効く、効果的な技術の打ち出しかたとは?(仮)」
20:00 株式会社favy「なぜWantedlyだけで直営6店舗スタッフを36人採用できたのか」
20:10 株式会社PR Table「調整中」
20:20 株式会社MimiTV「ミレニアル世代に響く、インターン生獲得のためのグロースハック術」
20:30 中締め
20:40 懇親会 @flat(キャッシュオン形式)
21:30 終了予定  (もっと交流したい方は残っていただくこともできます!)

【株式会社scoutyについて】

scoutyは、人工知能によりインターネット上のオープンデータから情報を取得して、人々の能力を自動分析し、最適な企業とマッチングする登録不要の新しい転職サービスです。経験年数や希望年収などの単純な数値情報だけでなく、自分の書いたコードやブログ投稿のような定性的な情報もふまえた本質的なマッチングが可能です。ITベンチャー企業を中心に約30社に導入が進んでおり、「世の中のミスマッチを無くす」というミッションの下にHR TECH業界での技術力 No.1企業を目指して日々サービスの開発を行っています。 https://scouty.co.jp/

【株式会社favyについて】

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」ことがfavyのMissionです。 飲食業界は、3年で70%の飲食店が潰れていると言われています。 折角、飲食の仕事を好きで始めたのに、続かない、そんな世の中を変えるために、デジタルマーケティングの専門家と食の専門家が集まり出来た会社です。 また「好きを仕事にする人を増やす」、これこそがfavyの全てを表す人事ポリシーです。 好きだからこそ、自ら努力をし仕事の楽しさを皆と共有出来ると信じています。 favyはそんな集団であり続けたいと考えています。 http://favy.co.jp/

【その他】

・当日の様子は写真を撮ってFacebookなどのSNSに公開を予定しています。 問題がある方は、事前にその旨ご連絡ください。
・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・事業会社の採用・人事・採用広報のご担当者以外のご参加は原則として行なえません。ご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント