OSS Gateふりかえり2017-12

2017/12/05(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
OSS

イベント内容

内容

OSS Gateの2017年9月〜12月前半の3ヶ月ちょいの活動をふりかえります。この期間で得られた知見をできるだけこれからの活動に活かすことが狙いです。

東京で開催しますが、東京以外での活動からも知見を得たいため事前にオンラインで今回の活動をふりかえる場所を用意しています。東京の人もそうじゃない人も、当日参加できる人もそうじゃない人も、ぜひこの期間をふりかえりましょう!

また、可能なら、他の地域ともつないでオンラインミーティングのような形をチャレンジしてみたいです。

ふりかえるための参考情報としてこの期間のできごとをまとめています。これもみんなで埋めていきたいので、自分が覚えているできごとがあったらどんどん追加してください!権限があればそのままpushしてよいですし、ない場合はpull requestにしてください。

対象者

  • 2017年9月〜12月の間にOSS Gateの活動(ワークショップやミートアップへの参加やこれらの宣伝などなにかしら関係のある活動)をした方
  • ↑の期間は活動できなかったけどこれからは活動したい方

事前にやること

当日にやること

  1. 趣旨説明
  2. この期間のできごとを確認する
  3. https://github.com/oss-gate/retrospective/projects/4 の「やったこと」を確認する。その場で話したことがあればその項目をissueにしてコメントに書いて参加できなかった人にも共有する。
  4. https://github.com/oss-gate/retrospective/projects/4 の「よかったこと」を確認する。その場で話したことや他の地域でも活かせそうなことがあればその項目をissueにしてコメントに書いて参加できなかった人にも共有する。
  5. https://github.com/oss-gate/retrospective/projects/4 の「困ったこと」を確認する。その場で話したことがあればその項目をissueにしてコメントに書いて参加できなかった人にも共有する。
  6. ↑の知見からこれから試すことを決める

スポンサー

本イベントページはオープンソースコミュニティを支援する YassLab が提供しております。詳細はコミュニティ運営者向け Doorkeeper スポンサー資料をご参照ください。

YassLab

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント