さくらの夕べ in すごい広島

2018/01/24(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

広島のみなさま、こんにちは!

このたび、広島で初の「さくらの夕べ」を開催します!
しかも今回は、広島で毎週水曜日に活動しているコミュニティ「すごい広島」との共同開催です。
というわけでイベント名も「さくらの夕べ in すごい広島」!
その名の通りすごいイベントになりそうです!

プログラムは、前半はさくらのすごい(?)話、後半は広島の皆さんによるLT大会です。
LT大会は発表者を募集しますので、ぜひご応募ください!

終了後には懇親会も予定しています。
ご友人・ご同僚をお誘いの上、ぜひ遊びにいらしてください!

【イベント概要】

■ タイトル

 さくらの夕べ in すごい広島

■ タイムテーブル

 18:30 受付開始(開場)
 18:55 開会の挨拶 司会
 19:00 「研究所のすごい話」(仮)
     さくらインターネット研究所 菊地 俊介
 19:20 「さくらのすごい話」(仮)
     さくらインターネット IoTチーム 日下部 雄也
 19:40 「広島のすごいLT」
     (発表者を募集します。決まったものから掲載します)
 20:30 終了
 ※終了後(21:00~)、会場付近の店で懇親会を開催します。 
 ※タイムテーブルやコンテンツは当日のノリで変わってしまうことがあります。

■ 参加対象者

以下のいずれかに該当する方を歓迎します。

  • さくらインターネットを応援してくださる方
  • ITコミュニティで活動している方

■ LT発表者募集

「広島のすごいLT」で発表してくださる方を募集します。
以下のいずれかに該当するトークを歓迎します。

  • さくらのサービスを使って何かやってみた
  • さくらのサービスのここがいい/悪い
  • コミュニティの活動紹介や、活動対象となる技術の紹介
  • オープンな技術に関する話

「すごいLT」となっていますが内容はすごくなくてもまったく問題ありません!

発表してくださる方は、参加登録時に「LT発表者枠」にてご登録ください。 また、発表者名(ハンドルやIDでもOK)とタイトルを、参加登録フォームにご記入いただくか、お問い合わせフォームにてお知らせください。

発表してくださった方には、さくらインターネットからプレゼントがあります!

■ 会場

 合人社ウェンディひと・まちプラザ (広島市まちづくり市民交流プラザ) 研修室C
 広島市中区袋町6-36
 http://www.cf.city.hiroshima.jp/m-plaza/

 [懇親会会場]
 (決まり次第掲載します)

■ 参加費

 無料 (懇親会は実費)(費用は店が決まり次第掲載します)
 ※懇親会に参加される方は、お手数をおかけしてすみませんが、
  お釣りのないように会費をご用意いただけると助かります。

■ ハッシュタグ

 #さくらの夕べ
 #すごい広島

■ その他

 *最終受付時刻を20:00とさせていただきます。20:00を過ぎますと本イベントに参加できませんのであらかじめご了承ください。
 *当社のFacebookページやTwitterでのツイート、また、参加者のブログなどに顔等が
  写りこんでしまう可能性があります。あらかじめご了承ください。
 *当社の個人情報保護方針はこちらです→ http://www.sakura.ad.jp/privacy/

さくらの夕べ 運営担当: さくらインターネット コミュニティマネージャー 法林

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。