ソフトウェアテストに関するおはなし(参加者のリクエストベース)

2018/01/13(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

久しぶりのWARAI参加です。(みずの)

適当に参加者の聞きたい事で(マッチするネタがあればw)お話できまーす。
WARAI、ソフトウェアテストの初心者の方も大歓迎です。

FBで事前に分類して貰った内容ベースで考えておりますが、
当日の参加者の希望によって話す内容は調整できますー。
https://www.facebook.com/groups/406833256127819/

■紹介出来そうな内容(すぐ話せるもの)
ちなみに、以下のような内容はすぐ話せますので参考まで。

みんなに役立つ「テスト」を学んでみよう!
納得できるテストをつくるアプローチ
テストカタマリーワークショップ
システムテスト自動化構築時の考え方と進め方の一例

テストが必要な理由、テスト全体を考える方法、テストを説明する方法、
テスト技法でのテストケース作成方法、テスト全体を表現する記法の案、
テスト自動化を行うためのシステム構築方法…といった感じですかねぇ。

■タイムテーブル
13:00-13:10:受付
13:10-15:00:ネタ1(集まった人で聞きたい内容を確認して実施)
15:10-17:00:ネタ2(集まった人で聞きたい内容を確認して実施)


会場周辺で懇親会も開催予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント